人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮古島 2008 その13:東平安名崎、東シナ海
前回掲載から気がつくと2か月が経過していました。
まだまだ終わりそうにありません。1年が経過するまでには終わりたいものです(汗)

前回は東平安名崎に到着して平安名埼灯台を撮影したところ終わっていました。
ここから2-3回は東平安名崎からの見える風景となります。今回は東シナ海側の風景を。

東平安名崎の付け根にある保良漁港方面を撮影。
宮古島 2008 その13:東平安名崎、東シナ海_d0087407_22571846.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F7.1, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



少しずつ右にパンしていきます。珊瑚礁の穏やかな海です。
宮古島 2008 その13:東平安名崎、東シナ海_d0087407_22573128.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 19mm(35mm換算 38mm), F6.3, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

ところが、珊瑚礁の外は波が高く、ドロップオフのところで、砕けていました。
宮古島 2008 その13:東平安名崎、東シナ海_d0087407_22574274.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F8.0, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

その11と同じく高い波でした。
海の透明感が一番出ていたので、この色合いで現像してます。他の4枚とはちょっと違いますね^_^;
宮古島 2008 その13:東平安名崎、東シナ海_d0087407_22575638.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 40mm(35mm換算 80mm), F6.3, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

波頭に虹がでていました。
宮古島 2008 その13:東平安名崎、東シナ海_d0087407_2258953.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 52mm(35mm換算 104mm), F8.0, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

宮古島 2008 INDEX
現地から1:9月20日は空の日(2008年9月20日掲載)
現地から2:旅行2日目の風景(2008年9月22日掲載)
現地から3:旅の空から3日目(2008年9月22日掲載)
現地から4:こ、これはっ!(2008年9月22日掲載)
その1:帰ってきました(2008年9月24日掲載)
(写真だけ)ありがとうござます!! 累計訪問者10万人&累計ページアクセス20万ページ(2008年12月13日掲載)
その2:到着(2009年1月2日掲載)
その3:池間島へ…??(2009年1月4日掲載)
その4:与那覇前浜ビーチ(2009年1月8日掲載)
その5:池間大橋のたもとから(2009年1月12日掲載)
その6:海へ(2009年1月17日掲載)
その7:船待ち(2009年1月25日掲載)
その8:南洋の雲(2009年2月1日掲載)
その9:八重干瀬(2009年2月8日掲載)
その10:夕暮れの海(2009年2月22日掲載)
その11:東平安名崎への道(2009年3月18日掲載)
その12:平安名埼灯台(2009年3月20日掲載)
その13:東平安名崎、東シナ海(2009年5月21日掲載)
by ohkujiraT | 2009-05-21 23:07 | 沖縄 | Trackback | Comments(16)
Commented by たぁぼう at 2009-05-21 23:28 x
こんばんは。
やっぱり青い海って季節を問わずいいな、と感じますねー。
海に岩が残ってる、それが特徴なんでしょうか。
こんなきれいな海はずっと残っていて欲しいものです。
Commented by kujirax1 at 2009-05-21 23:34
すごい!波しぶきに虹が!
なんと豪華な風景でしょう。
現実逃避に海辺でのんびりしたくなりますね~~
Commented by miyatannaotan at 2009-05-22 00:34
既に真夏日も記録するような今にぴったりの涼しげな風景ですね。
青い世界に癒されます。今年は是非こういった青を撮ってみたい
ものです。
Commented by amselchen at 2009-05-22 01:31
>1年が経過するまでには終わりたいものです

まあ、無理かと・・・(笑)
しかしまあ美しい波だこと、並じゃあないなあ!
Commented by kyoncci at 2009-05-22 06:13
真っ青な海海波波・・・・・
いいなぁこんなところでのーんびり暮らしてみたい(笑)
サンゴ礁・・・・実は一度も見たことがありません(恥)
映画「ファインディングニモ」でしか・・・・・・
Commented by j_capacity at 2009-05-22 11:25
向こうの海は、色が違いますよね。
また、沖縄いきたい病が出てきます(^^。
Commented by debudemoganbaru at 2009-05-22 11:42
キレイな青ですね~。
おっさんもまた沖縄に行って、海ぶどうが食べたいなw
Commented by yozora_nagameyou at 2009-05-22 18:03
こんばんは。
小さく見える岩は実はかなり大きく波が荒いことがわかります。
すごい状態での撮影だったのですね!
私が行ったときは引き潮で波がなかったです。
また行きたいのんびりした宮古島ですよね。(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 07:51
たぁぼうさん、おはようございます。
そうですね~。青い海はいいです。そろそろ夏の計画を始めなければ…(いつもぎりぎりなので ^_^;)
点在する岩は、隆起した珊瑚礁の島なので、弱いところが侵食されたのか、あるいは巨大なテーブルサンゴの名残なのかもしれません(だったら素敵 ^_^)。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 07:55
kujirax1さん、おはようございます。
もうちょい虹のかかる波頭を大きく捉えたかったのですが、防塵防滴でないレンズは潮かぶりが怖くて使えませんでした。
年に1回くらいは逃避して、英気を養いたいものです(爆)
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 07:58
miyatannaotanさん、おはようございます。
この季節らしい気温になってきましたね。ようやく、休日はTシャツ短パンの気軽な生活ができます ^_^
ぜひぜひ青い世界を堪能していただき、撮影にでかけてください。
いいですよ~(と背中を押しておきます ^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 08:02
amselchenさん、おはようございます。
あと10回分はありませんが、5回以上はありそうです。
今のペースでいくと… 1年越えますね(汗)
ちょっとペースを上げなければ。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 08:07
きょんちさん、おはようございます。
のんびり暮らすのは夢ですね~。現実にはそうもいきませんが(-_-;)
しばらく珊瑚礁の海には潜ってません(スノーケル程度ですよ)が、とってもいいですよ。
今なら写真撮りまくりでもっと楽しいだろうなぁ~。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 08:12
純之助さん、おはようございます。
海の色、空気の熱、日差しの強さ、どれをとっても違いますよね。
また行きたいです。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 08:23
デジ15さん、おはようございます。
この海の青さを見るとホッとします。写真の時は少々荒れてましたが。
行きましょう!! 沖縄へ。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-23 08:26
夜空さん、おはようございます。
潮の引いたお写真を夜空さんのところで拝見して、この時間帯にも行きたい、と思いましたよ。
まだまだ撮り足りないですね~。また行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 投稿記事500件!! 花の文化園 2009 春 その... >>