人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都 食べ歩き撮影会 2008 夏 その5:大安
その4の格子屋で撮影した後、地下鉄に乗り、錦市場へ。最初の目的地は大安。ビールと海鮮の焼き物です^_^

運よく座れたので、中から暖簾を撮影。
その1に掲載した暖簾の写真は厨房との間のものです。
京都 食べ歩き撮影会 2008 夏 その5:大安 _d0087407_2318485.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5,14mm(35mm換算 28mm), F2.8, 1/60秒, ISO160, SILKYPIX Developer Studio 3.0



ホタテのバター焼き。ちょっとブレました。
京都 食べ歩き撮影会 2008 夏 その5:大安 _d0087407_2319348.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 38mm(35mm換算 76mm), F7.1, 1/13秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio 3.0

アナゴの照り焼き。
京都 食べ歩き撮影会 2008 夏 その5:大安 _d0087407_23191549.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 28mm(35mm換算 56mm), F6.3, 1/8秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio 3.0

今回はカキを食べませんでしたが、岩ガキの旬だったので、いまとなってはちょっと後悔です(こんどは食べるぞ!)
京都 食べ歩き撮影会 2008 夏 その5:大安 _d0087407_23193138.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 46mm(35mm換算 92mm), F3.4, 1/60秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio 3.0

京都 食べ歩き撮影会 2008 夏 INDEX
その1:通しで(8月3日掲載)
その2:押小路通りの一本北を東へ(8月6日掲載)
その3:神泉苑(8月10日掲載)
その4:格子屋(8月17日掲載)
その5:大安(8月25日掲載)
その6:錦天満宮(8月30日掲載)
その7:鴨川の河原 (9月6日掲載)
その8:山とみ (9月29日掲載)
その9:山とみ 料理 前半(10月5日掲載)
その10:山とみ 料理 後半(10月8日掲載)
その11:先斗町(10月28日掲載)
by ohkujiraT | 2008-08-25 23:26 | 京都 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 模糊の旅人ex at 2010-11-21 08:32
タイトル : 錦市場 京都の秋(9)
京都の有名な市場といえば、この錦市場です。 京漬物、京野菜、京菓子、おばんざいなど、見て回るだけでも楽しいです。 いまや有名な観光地として京都以外の人が多く、特に外国人の方が目立ちました。 CANON EOS 5D MarkⅡ with EF24-105mm F4L IS USM  ←もしよろしければ応援ポチお願いします。TV取材も来ていました(笑)。ありがとうございます。 ... more
Commented by たぁぼう at 2008-08-26 20:54 x
こんばんは。
「大安」と書いて「だいやす」だったんですねー。
のれんの字が一瞬「たいやき」に見えました(笑)。
いまさらですが、さすがです。ホタテもアナゴもヨダレが出そうなくらいに撮れて...。
ビールがあってこんなに美味しそうなものを見ちゃうと~、尿酸値が上がりそうです!(爆)
Commented by mokonotabibito at 2008-08-26 21:43
おお、以前も拝見しましたね。
ほんと美味そう・・・・
どちらもビールにピッタリだなあ(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-08-27 08:18
たぁぼうさん、おはようございます。
ビールの写真を載せたらやばかったですね(^O^)
元々品数が多い上に、旬のものがメニューに載るため、ごくたまにしか行かない私にはいつまでも全メニュー制覇はできそうにありません^^;
Commented by ohkujiraT at 2008-08-27 08:21
mokonotabibitoさん、おはようございます。
はい、昼間からビールをおいしくいただけます(^_^)
日本酒や焼酎もあるのでこれがまた・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海遊館・天保山 その2:爬虫類 六甲高山植物園 その2:夏の風... >>