人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月10日の落日
私にとっての盆休みの初日、日がな一日PCの再セットアップ(Windowsから再インストール)を行っていました。今のPCも間もなく丸4年になるので、再セットアップで少しでもパフォーマンスをよくするための作業です。しかし、まだ一部作業は積み残しています・・・

予想より時間がかかり、写真を撮りに出かけることもできませんでした。
ということで、日曜日の夕方に撮影した日の入り写真です。

大阪湾岸の工場を入れて。
8月10日の落日_d0087407_23402479.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, EC-14, 425mm(35mm換算 850mm), F8, 1/250秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio 3.0




こちらは明石海峡大橋をいれました。日が沈んでいくのは明石側の橋の根元あたり。
8月10日の落日_d0087407_23404940.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, EC-14, 199mm(35mm換算 398mm), F6.3, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

大阪湾岸の工業地帯を前景に撮影しました。大阪湾を挟んだ右手の山は六甲山系。
8月10日の落日_d0087407_2341474.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, EC-14, 211mm(35mm換算 422mm), F5.7, 1/250秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2008-08-12 23:51 | 朝焼け・夕焼け | Trackback | Comments(6)
Commented by kujirax1 at 2008-08-13 00:13
最近のカバーのえいきょうではなくて、純粋に「太陽に吠えろ」のオープニングが頭に鳴り響くイメージですね。ちゃちゃちゃらら~~ん♪やばい止まりません。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-13 17:59
kujirax1さん、こんにちは。
ふとしたことから歌がグルグル頭をめぐるようになる時もありますよね。私は子供が最近「トトロ」のイメージソング集にはまっているので、会社でも頭の中をエンドレスで駆け巡る時がありますよ^_^;
Commented by mokonotabibito at 2008-08-13 19:41
見事な夕日ですね。
いいですねえ。
換算850mmですか!
さすがフォーサーズだなあ、これだけのものをニコキヤノで撮ろうとしたら、どんだけの資材が必要か・・・
やっぱりフォーサーズは手離せないです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-14 15:53
こんばんは。
1枚目、すごいお写真ですね!

PCのセッティングお疲れ様でした。
私も今日、新しいノートPCが届くはずなんですが、
これから先輩の家へ泊まりに行きます。 明日は仕事ですが。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-14 20:36
mokonotabibitoさん、ありがとうございます。
今まで撮れなかった世界を撮れるようになるのは楽しいです。
今までのカメラバッグのまま持ち歩けるので、いい買い物でした。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-14 20:49
夜空さん、ありがとうございます。
ちょっと赤が濃過ぎるかもしれませんが、イメージ的にはこれくらいかな、と思ってます。
いいですね~。新しいPC、画像処理のスピードがずいぶん違いそうですね。
こちらのPCのセットアップは懸案事項の一つの無線LAN接続だけがまだ解決していません… う~ん、なぜか認識されない…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トケイソウの開花 1,000,000人のキャンド... >>