人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EC-14到着
先日、ズイコークラブ会員限定アウトレットコーナーでEC-14を思わず発注してしまったことを書きましたが、3日ほど前に届きました。忙しくて箱を開けたのは昨日の夕方でした。

最初の一枚は、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5に装着して最大撮影倍率を上げてみました。
どこからか飛んできてハイビスカスの蕾についていた綿毛。
EC-14到着_d0087407_22135496.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, EC-14, 76mm(35mm換算 152mm), F8.0, 1/50秒, ISO800,SILKYPIX Developer Studio 3.0

その後に撮影した写真は明日以降に載せるとして…




オリンパスからはこういうダンボールに包まれて届きます。EC-14に比べるとずいぶん大きいです(オリンパスロゴ入りで作っているのが、このサイズで最小なんでしょうね)。
EC-14到着_d0087407_22141841.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F6.3, 1/20秒, ISO800,SILKYPIX Developer Studio 3.0

箱を開けると緩衝材の隙間からEC-14の箱が見えます。
EC-14到着_d0087407_22143283.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F6.3, 1/60秒, ISO800,SILKYPIX Developer Studio 3.0

しっかりアウトレットと書いてありますね。単なる値引き幅が大きいのではなく、本当にアウトレットなんですね(あたりまえか^_^;)。
メーカー保証は6ヶ月で、日本国内のみ有効です(たぶんそれで困らないはず)。
EC-14到着_d0087407_22162562.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F6.3, 1/13秒, ISO800,SILKYPIX Developer Studio 3.0

箱から取り出した姿、フロントキャップは当然ボディキャップですね。
EC-14到着_d0087407_22164788.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 50mm(35mm換算 100mm), F4.5, 1/25秒, ISO800,SILKYPIX Developer Studio 3.0

キャップはずすとこの通り。当然ボディのマウント基部と同じですね。
EC-14到着_d0087407_2217963.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 50mm(35mm換算 100mm), F8.0, 1/13秒, ISO800,SILKYPIX Developer Studio 3.0

ベランダの植木鉢の花やベランダからの風景を撮影しただけですが、なかなかいい感じです。
それに、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5やZUIKO DIGITAL 25mm F2.8につけてみると、思いのほかカッコイイ(私的には^_^)。
by ohkujiraT | 2008-07-27 22:57 | 機材関連 | Trackback | Comments(8)
Commented by mokonotabibito at 2008-07-28 19:52
これ良さそうですね。
私のパンケーキにつけたら、まさにマクロレンズになりそうな。。。。
いやいや誘惑には負けずに、ここは我慢します(笑)
最近は給料が上がらないので、辛いご時世ですね・・・

ただ今日、オリンパスから浅田真央液晶クリーナー送られてきました。。。
Commented by たぁぼう at 2008-07-28 20:51 x
こんばんは。
ビックリしました。ガラスのヒビ?と思いましたよ^^;
さてこのテレコン、こうやって現実っぽく見てしまったら物欲が...。
特に25mmと組み合わせたらどんな風に見えるだろうって、ね(笑)。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-28 22:35
こんばんは。
随分大きそうな箱に見えます。
テレコンって時々使いますが、便利ですね。
マスターレンズの性能は落ちますが、軽くて手軽さが良いですね。

1枚目、何かのアンテナかと思いました。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-07-29 07:42
mokonotabibitoさん、おはようございます。
25mmでは試していませんが、寄れる(正確には大きく写るですが)ようになりますよ。
3535マクロを付ければいいのでは、というツッコミも入りそうですが、これはこれでアリかと思います。
Commented by ohkujiraT at 2008-07-29 07:54
たぁぼうさん、おはようございます。
大きめの綿毛だったので、いっぱいまで撮ることができました。
物欲刺激でもありませんが(^^ゞ、上の記事に25mm+EC-14の写真を載せておきました。E-3には寸詰まり感のあった25mmがカッコヨクなります(^0^)/
Commented by ohkujiraT at 2008-07-29 09:43
夜空さん、おはようございます。
前から欲しかったのですが、他のレンズが先で手が出ませんでした。今回、これより安く買える機会はそうないだろう、ということで飛びつきましたが、正解でした(欲しいものが手に入ると不正解はそうないですが(^^ゞ)
Commented by meteortrain at 2008-07-30 21:50
いやあ、大きい綿毛ですね〜
マクロレンズを使わずとも寄れるのはいいですね〜。
新しいものを購入した〜という話を聞いてお裾分けしてもらっている気分です。
Commented by ohkujiraT at 2008-07-31 07:52
meteortrainさん、おはようございます。
感覚的にはちょっと寄れるな、という程度ですが、場合によっては効果があるので、マクロ面でも期待してます。
新しい機材が手に入ると嬉しいですねo(^-^)oいい写真が撮れるようにガンガン撮りますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< EC-14で撮影! 不思議な構造物 >>