人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1,000,000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2008 Summer その5
今回はハービス大阪の入口の広い階段を使った作品です。

緩やかな弧を描く階段に沿ってたくさんのロウソクが入った広口ビンが並べられてました。階段の上には規制用のコーンが置いてあり、どうしても入ってしまうので、ぎりぎりまで下を向けて撮影。
1,000,000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2008 Summer その5_d0087407_7261049.jpg
OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM, 15.0mm(35mm換算 73.8mm), F2.3, 1/20秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio 3.0



階段の最上部から撮影するとこんな感じ。
規制用のコーンに渡された棒にカメラを固定して撮影。
1,000,000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2008 Summer その5_d0087407_7262288.jpg
OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM, 8.7mm(35mm換算 42.8mm), F2.0, 1/13秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio 3.0

ここでの撮影の後、ハービス大阪から交差点を渡り、ブルガリやティファニーなど高級ブランドショップが入るハービスENTへ移動します。
by ohkujiraT | 2008-07-19 07:34 | 祭り・イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by mokonotabibito at 2008-07-19 18:44
一枚目、徐々にカーブとともにボケていくのが良いですね。
とても気に入りました。
私は今日、Nikon Digital Live 2008大阪に行って、D700を使いまくってきました。
E-3体感フェアのほうが良かったような・・・・(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-07-19 21:22
こんばんは。
ohkujiraTさんのやる気を感じるお写真です!
モチベーションの高さがすごいです!
お写真にもしっかり反映されていますね♪
Commented by kujirax1 at 2008-07-19 22:48
どこまでも続いてしまいそうですね。ちょっと電球か?と思うくらいの明るさに写るのも印象的ですね。
Commented by たぁぼう at 2008-07-19 23:18 x
こんばんは。
こんなにたくさん...。光と影が本当にキレイです。
階段で立体的に、いいなあ~。
Commented by ohkujiraT at 2008-07-20 23:51
mokonotabibitoさん、ありがとうございます。
おぉ、D700ですか。フルサイズの戦略機種ですね。きっと作りもよかったのではないでしょうか。
この世界も競争が激しくなると写真ファンとしては、楽しくなってきますね。
Commented by ohkujiraT at 2008-07-20 23:54
夜空さん、こんばんは。
(一眼レフでもなかったので)最初はちょっと撮って帰るつもりでしたが、モード学園前(その1~その3)でスイッチが入ってしまいました。
これを撮影する頃には人のいない場所を探してはカメラを構えて撮影を繰り返していました。すっかり帰る時間が遅くなりました^_^
Commented by ohkujiraT at 2008-07-20 23:59
kujirax1さん、こんばんは。
実際には、(脳内自動補正がかかって)全体的にもう少し明るく見えるのですが、光源付近を飛ばさないように撮影すると周りが暗くなってしまいがちですね。
このような写真にはそれがよかったりするので、怪我の功名でしょうか^_^
Commented by ohkujiraT at 2008-07-21 00:02
たぁぼうさん、ありがとうござます。
各展示作品とも工夫していましたよ。
どうやらこれは、2枚目の右上あたりに見られるように広口ビンの周りにメッセージを書いた紙を巻きつけていくようで、最後に見に行ったらまた違う作品になったと思われます。
ということを考えると、いまさらながら、再度見に行ったらよかったと^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花の文化園 その2:大温室への道 ズイコークラブ会員限定アウトレ... >>