人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ
六角堂から錦市場に戻り、おやつの時間です。大人のおやつは「生がきの大安」で焼かきとビール ^_^;

六角堂でゆっくり撮影したせいか既に錦市場は人でいっぱいでした。
京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ_d0087407_1172089.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 33mm(35mm換算 66mm), F3.2, 1/80秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio 3.0




大安も中の席だけでなく、通りに面したカウンターもいっぱいです。京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ_d0087407_1175130.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F2.8, 1/60秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio 3.0

大安のお兄さんはひたすら生がきの殻をむき続けていました。
京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ_d0087407_118731.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F3.5, 1/100秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio 3.0

むかれた生がきは、お客さんの注文で、次から次と焼き役のお兄さんがストックからとっていきます。
京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ_d0087407_1182795.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 23mm(35mm換算 46mm), F3.0, 1/100秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio 3.0

ようやく道に面した立ち席カウンターに席を確保し、ビールと焼かきを注文しました。真後ろに行列が並んでいたので、撮影も慌しく、中途半端な構図となりました…(いや決して早く食べたいからというわけでは…)
カウンターテーブルの白い欠片は、目の前で焼いているかき殻が熱ではじけて飛んできたもの。
京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ_d0087407_1184012.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 20mm(35mm換算 40mm), F2.9, 1/80秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

売り物は焼かきだけではありません。お好きなものをどうぞ。ビールと一緒に ^_^;
京都食べ歩き撮影会 その6:海鮮おやつ_d0087407_1185516.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 32mm(35mm換算 64mm), F3.2, 1/60秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2008-01-16 01:24 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by mitsrit at 2008-01-17 12:16
いや~、実においしそうな牡蠣ですね。今年の12月に京都に行く予定ですので、その際は立ち寄ってみたいお店です。ビールが飲めるのも素晴らしい!
Commented by mokonotabibito at 2008-01-17 21:03
おお、生かきの大安!
漬物屋ではありません(笑)
さすがですね。
大賑わいだ!
Commented by ohkujiraT at 2008-01-17 22:21
mitsritさん、こんばんは。
ぜひ行ってみてください。
混んでなければ、もっといろんなものも頼めたのですが…
Commented by ohkujiraT at 2008-01-17 22:23
mokonotabibitoさん、こんばんは。
待っている人だけで道の半分がふさがっていました。大賑わいでした。
Commented by たぁぼう at 2008-01-17 23:06 x
臨場感あふれる写真ですね~♪
なおオレは、牡蠣は生もしくは焼いたものが絶対に美味しいと言い張る一人です。
素直に「食べたい・・・」、そう思います。
メモしとかなきゃいけないところが目白押しですよお(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-01-17 23:24
たぁぼうさん、こんばんは。
他のもの比べて手ごろな値段なので、どんどん注文が入ってましたよ。
店のお兄さんも休まず殻をむき続けなければいけないはずです。
通勤経路にあったら、会社帰りについフラフラとよってしまいそうです^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京都食べ歩き撮影会 その7:お... 京都食べ歩き撮影会 その5:紫... >>