人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月9日の朝焼け
昨日に引き続き、8月9日もほぼ同じ時刻に子供に起こされ、飛び起きて撮影するのでした。起こしてくれてありがとう!

まだ少し空が暗めだったので、青空の部分を少し紫っぽく仕上げてみました。
8月9日の朝焼け_d0087407_7204948.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0

縦位置で。
8月9日の朝焼け_d0087407_721258.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0

少し左に振ると山の手前に高圧線の鉄塔が林立する小高い丘があります。二上山の少し北西にあたるので、鉢伏山でしょうか??
8月9日の朝焼け_d0087407_7211443.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0

そして、今日、8月11日はさらに早い時間(5時前…)に起こされたのでした…
by ohkujiraT | 2007-08-11 07:34 | 朝焼け・夕焼け | Trackback | Comments(2)
Commented by sadao4432 at 2007-08-11 18:00
二日間の夜明けの写真拝見しました。
三枚目の写真の色目が良いですね。
二日間とも、空気が澄んでいた為、かなりキツイ太陽の光がきたようです
二上山がガスっている時、赤い太陽が顔を出してくれますよ。
Commented by ohkujiraT at 2007-08-11 19:41
sadao4432さん、こんばんは。

確かに今週は気持ちがよいくらい天気がよかったですね。

>二上山がガスっている時、赤い太陽が顔を出してくれますよ。

そうなんですね。小さい頃から見慣れた二上山のシルエットも好きなので、悩ましいですね。とはいえ、いろんな状況を試してみます。

今日はとても早く起こされたため、デジタル一眼を持ち出す余裕がありました。またUpしますので、ご覧ください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月11日の朝焼け 8月8日の朝焼け >>