人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裏庭の動物
昨日と同じ裏庭で撮影した虫やネコです。

これはアブがハエを捕らえているのでしょうか???
裏庭の動物_d0087407_23395280.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, SILKYPIX Developer Studio 3.0

本当に小さな花です。何枚も撮っているうちにアリさんがやってきました。
裏庭の動物_d0087407_2340717.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, SILKYPIX Developer Studio 3.0

これも花を撮っていると飛んできました。飛んで行っては戻ってくるの繰り返しで、何回もシャッターを切りましたが、成功したのはこれくらいでした。
裏庭の動物_d0087407_23402173.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, SILKYPIX Developer Studio 3.0

ベランダにやってくるネコ。餌をもらいにきてますが、近づくと逃げます。
裏庭の動物_d0087407_23403382.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2007-06-03 23:47 | 近所のお散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by sadao4432 at 2007-06-07 10:49
アブに比べると、蝶は、やはり綺麗・・・
猫のヒゲ、耳、目・・・シャープですね。警戒している目でしょうか?
Commented by ohkujiraT at 2007-06-07 23:32
sadao4432さん、こんばんは。

正直なところ、アブとハエの写真を載せるか迷いました^^; それで、お目直しに蝶をあとにしました。
ネコは警戒してますね。ネコのほうが侵入者なのですが… ピントがうまくきてくれていたとはいえ、SILKYPIXでシャープネスを少し強めにしてます。
Commented by delari at 2007-06-11 21:02
いい仕上がりですね!くっきりでも味のある風合いの域で、関心させられます
Commented by ohkujiraT at 2007-06-12 01:12
delariさん、こんばんは。

ありがとうございます。
割と濃い目でくっきりの色合いが好きなので、現像の時も自然とそちらの方向のパラメーター設定をしてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 炎 裏庭の花壇 >>