人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い嘴
最近忙しくて更新できず、GWの写真もまだUpしてきれていません。といって、新たに写真を撮る暇もなかったりするので、ある意味バランスが取れているのかもしれません(よくはないですわなぁ…)。

滋賀県の親戚のところに行った帰り、嫁さんの実家に泊りました。その近所の池で撮影したものです。赤い嘴の鳥で、ちょうど少し大きくなった雛と一緒にいました。
ズームが足りなかったため、トリミングしてます。

いつもは池の葦?の中に隠れているようです。
赤い嘴_d0087407_019380.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0

近所の方々が餌をあげるせいか、人を怖がっている様子はありませんでした。
赤い嘴_d0087407_0193442.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0

雛も池の真ん中の出る機会を窺っていました。
赤い嘴_d0087407_020231.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2007-05-27 23:58 | 近所のお散歩 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 模糊の旅人ex at 2007-12-22 17:11
タイトル : 沖縄 ビオスの丘
沖縄本島には沢山のテーマパークがあり結構繁盛しているようです。 五大観光スポットに入る沖縄ワールドと琉球村は規模も大きく、この時期、修学旅行生等でごったがえしています。 穴場が好きな我々沖縄中年探偵団も、「ひとつはテーマパークに行って、沖縄にお金を落とし還元しようよ」ということになり、今回は、ビオスの丘に行きました。 ビオスの丘は、生命の神秘・自然との共生がテーマの公園で、アスレチック風の設備や、自然散策・湖水鑑賞舟などを楽しめます。 洋ランの花が自然の中に育てられています。 洋蘭は、欧...... more
Commented by Yokusia at 2007-05-30 00:03 x
初めまして。

この鳥、近所の河でよく見るので、ついつい反応してしましました。名前はカイツブリだと思うけど、あまり自信はないです(笑)

成鳥は知ってたけど、雛を見たのは初めて。親鳥とはぜんぜん似ていないんですね。
茶色いもしゃもしゃした毛が可愛いです。
Commented by ohkujiraT at 2007-05-30 06:28
Yokusiaさん、コメントありがとうございます。

最初、雛を見ていたので、親が出てきたときにはぜんぜん違うなぁと思いましたよ。目元が似てますか^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 裏庭の花壇 道の駅 「竜王かがみの里」 >>