人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 あけましておめでとうございます (^o^)丿
新年あけましておめでとうございます。

今年も恒例の吉田類さんの「年またぎ酒場放浪記」を見ながらの年越し酒(と酒の肴にそばも ^^;)で新年を迎えたところです。
ちなみにお酒は、昨年に引き続き吉田類さんの故郷である高知のお酒「酔鯨」という図ったような展開(ホントに偶然です ^^;)

今年のブログでも、昨年同様に週に1回更新ペースは維持したいです。
写真はあるので、いかに記事を作成する時間とモチベーションを作るかにかかってます。
柱の1つである機材整理シリーズは、YASHICA Y35の記事もほぼ一段落(あと1回ありますが)し、次の機材へと移っていきます。
昨日掲載した写真がそれで撮影したもので、導入予定はなかったものの、予想以上の描写にえらく気に入ってしまった1本です。

現時点で新たに導入予定の機材はなく、噂のE-M1XやM.ZUIKO DIGITAL 100-400mm F4.0は想定される値段とサイズからスルーするつもりです。
その技術がE-M1 Mark III にある程度は反映されることを期待して待つことになるため今年は貯蓄の年でしょうか。
ま、昨年も買うつもりがなかったものを買っているので、懐に響かない程度のものは衝動的に導入するかもしれません。

写真展は、昨年で温故斬新写真展が(いったん?)終了してしまったことから、「ブログ仲間の写真展」と「ブログ仲間の年忘れ写真展」が心の支えとなりそうです。

写真は昨日に引き続き、次の機材整理シリーズで使わないだろう写真から。
カピバラです。来年の干支は子(ねずみ)なので、今年はこれを追っかけておこうと思ってます ^^
2019年 あけましておめでとうございます (^o^)丿_d0087407_00234134.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします
寒い日が続きますので、ご自愛いただき、良いお年でありますように (^-^)

by ohkujiraT | 2019-01-01 01:01 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
Commented by yako3ta at 2019-01-02 01:33
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
寒い日が続いていますが、
ご自愛くださいませ。
Commented by ohkujiraT at 2019-01-02 22:19
yako3taさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ホントに寒くなりましたね~。
yako3taさんもご自愛ください。
Commented by みやたん at 2019-01-04 19:07 x
あけましておめでとうございます。
随分ご無沙汰してしまいました。。。
写真展が無くなるとやはり、どこか寂しいですね。
カピバラさんのドアップに初笑いさせて頂きました♪
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by ohkujiraT at 2019-01-04 22:46
みやたんさん、あけましておめでとうございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
写真展は1つの目標みたいなものなので、ないと寂しくなりますね。
あちこちの施設でカピバラは触れ合いの目玉でもあるので、面白い表情を撮るべく頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 機材整理 その68:YASHI... 2018年 ありがとうございま... >>