人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コマネコたろう
昨日終了した「堺旧市街散策 2009年 秋」の最後に「阪堺電車には年に何度か乗る機会があり、先日も恵美須町から住吉大社まで乗ってきましたので、機会があれば写真をアップします。」と書きましたので、現像が終わった3枚をアップします。

機材は、E-620にLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.と、比較的お手軽、街中撮影では威圧感を与えないギリギリの機材構成でしょうか ^^;

何度か訪れている住吉大社で、今回、初めて出会ったの彼でした。
反橋(太鼓橋)に向かって左側の狛犬の足元にいました。

気持ち良さそうに寝ています。
きっと日当たりがよくて暖かいのでしょう。
コマネコたろう_d0087407_11262471.jpg


OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F9.0, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



全体像ではこちら。
コマネコたろう_d0087407_11264429.jpg

OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 55mm(35mm換算 110mm), F8.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

下からあおってみました。
コマネコたろう_d0087407_1127343.jpg

OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 14mm(35mm換算 28mm), F8.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

この時の阪堺電車の乗車では、新世界、恵美須町駅、粉浜商店街、住吉大社と散策してきましたので、その時の写真はまたの機会に(まだ現像してませんです…)
by ohkujiraT | 2013-08-20 08:20 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by kujirax1 at 2013-08-20 23:05
ずいぶんと見事な場所でくつろいでいますねw
絶対的なボディーガードって感じですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-08-20 23:35
ははは、コマネコって何だろうと思ったら、そういうことだったんですね^^
狛犬に守られている感じで落ち着くのか、単に石のヒンヤリが気持ち良いのか・・・。
ネタ切れも困りますが、ネタがたくさんあっても掲載する余裕がないのも大変ですね^^;
Commented at 2013-08-20 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-21 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2013-08-22 00:13
kujirax1さん、こんばんは。
ここで悪さをする人もいないでしょうから、安心して寝てられますね ^^
私みたいに写真を撮ったりする人がいるとうっとおしいかもしれませんが…
Commented by ohkujiraT at 2013-08-22 00:15
miyatannaotanさん、こんばんは。
鉢巻は近所の方かファンの方が作られたのかわかりませんが、おかげで名前がわかりました ^^
最初は石のヒンヤリ感に惹かれて居ついたのかもしれないですね。
ベスト100もあるので、順次現像していきたいのですが、なかなかこれが…
Commented by ohkujiraT at 2013-08-22 00:16
鍵コメ at 2013-08-20 23:44 さん、ご連絡ありがとうございますそのつもりでいますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ohkujiraT at 2013-08-22 00:17
鍵コメ at 2013-08-21 08:01 さん、ありがとうございます。
どの視点で選ぶかそこが問題ですね。
いまのところ、2テーマあるのですが、ちょっと悩みます。
Commented at 2013-08-22 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2013-08-24 00:31
鍵コメ at 2013-08-22 00:49 さん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
当日楽しみです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大神神社・長谷寺 2009 秋... 堺旧市街散策 2009 秋 そ... >>