人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケイトウ
繁忙期に入り、予約投稿で凌いできましたが、本格化するにつれ予約投稿すらできない状況でしばらく空いてしまいました。
一瞬谷間に入ったのですが、さらなるピークに向かって一直線です ^^;

生存確認のための1枚。

「ハーベストの丘」で、鮮やかな色で彩られていた一角が目に入りました。
そこにあったのはケイトウでした。
機材は久しぶりのE-420にLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmです。

ケイトウ_d0087407_11382054.jpg

OLYMPUS E-420, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F6.3, 1/250秒, ISO100, XnViewにてリサイズ
by ohkujiraT | 2013-07-07 07:07 | 公園・テーマパーク | Trackback | Comments(12)
Commented by miyatannaotan at 2013-07-07 18:41
生存確認しました!! (笑) 繁忙期がしょっちゅうやって来るようですね^^;
E-420はお手元に残されていたんですね。懐かしいなあ~^^
ケイトウ、本当に鮮やかで夏色っていう雰囲気ですねぇ。
今日は猛暑で外にいると茹ってしまいそうでした><; 
これからは撮影に出かけるにも色々注意しないといけませんね!! 
Commented by mokonotabibito at 2013-07-08 08:31
お久しぶりです、模糊です。
お元気ですか?

鶏頭が綺麗ですね。
これぞオリンパスらしい発色なあと感じました。
それにしても日本は暑いです・・・

当方、無事ポーランドの旅から帰国しました。
思いきり写真を撮りまくってきました(笑)
また、ブログの更新を再開しましたので、ポーランドの写真などを御覧いただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by kame3z at 2013-07-11 22:55
ご無沙汰しています。
フォトンです、
ハーベストの丘はよく聞くのですが、
まだ一度も行っていません。
お写真を見て、行きたくなりましたよ !

ところでE-420とは、また懐かしいカメラをお持ちですね !!
E-400系だけ、手に入れたことがありません。
ライカと相性がよさそうですね !
Commented by ohkujiraT at 2013-07-13 11:20
miyatannaotanさん、レスが遅くすみません。
繁忙期が多頻度長期化してますね ^^;
E-420は、E-systemの小型機だからという点と、たいした値段がつかない(涙)ことから残してます。
VE14-150とZD25があるので、使い手はありますよ。

夏本番で、原色がよけいに鮮やかに見えます。
暑さも尋常でなくなってきたので、熱中症にはご注意ですね。
Commented by ohkujiraT at 2013-07-13 11:22
模糊さん、お帰りなさい!!
欧州を踏破しつつありますね。
きっと写真を撮るのも楽しかったのではないでしょうか。
うらやましいです o(^_^)o
拝見しに参ります!!
Commented by ohkujiraT at 2013-07-13 11:30
フォトンさん、こんにちは。
遊ぶ設備と動物(ヒツジやウサギの家畜系)で、家族連れには特にいいです。
(車の運転しなければ)ここで造っている地ビールとウィンナーで一杯やれること、大きな農産物直売所で野菜を買って帰れるので、お父さん・お母さんの勘所もついてますよ ^_^
意外と若者グループもいるので、気づかないいいところがあるのかもしれません。

E-420、まだ残してます。
記念碑的な意味合いもあるのですが、売りに出しても数千円程度なので、持っている方がよいかな、と。
VE14-150で手ぶれ補正付きで使えるのも残している理由ではあります。
Commented by meteortrain at 2013-07-15 00:44
ごぶさたしております。
なかなか訪問ができずにすみません。
生存確認いたしました!これからもよろしくお願いします。
Commented by ohkujiraT at 2013-07-21 11:00
meteortrainさん、ご無沙汰してます。
こちらこそ訪問できずすみません。
今週で一段落です。
Commented at 2013-08-02 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-03 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2013-08-03 18:18
鍵コメ at 2013-08-02 07:54さん、ご連絡ありがとうございます。
参ります ^_^
Commented by ohkujiraT at 2013-08-03 18:20
鍵コメ at 2013-08-03 09:14さん、お気づかいありがとうございます。
また、ご心配おかけしてすみまん。なかなか余裕時間がでてこないです(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツバメのヒナ 大宇陀の初夏 2012 その9:軒先 >>