人気ブログランキング | 話題のタグを見る
fululu market vol.12 その1:ゲート近くで
少し時間が経ってしまいましたが、3月に花の文化園で開催された「fululu market vol.12」の原稿が出来上がったので、掲載していきます。
全7回の予定です。

花の文化園で年に2-3回開催されているfululu market、私が見に行くのは2回目となります。(1回目に行った時の記事はこちら
その後、何度か機会があったのですが、悪天候で中止が続いたりして、実に2年ぶりとなります。

撮影機材は、利便性を考慮して、OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.,です。
前回、超広角撮影でZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を使ったこともあり、リュックの中にはいれていたのですが、結局最後までレンズ交換することはありませんでした。

園内のイーゼルに立てかけられていたfululu marketのポスター看板。
ここの写真を見返して、vol.12 すなわち、12回目の開催であることを知りました。
fululu market vol.12 その1:ゲート近くで_d0087407_21505626.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 33mm(35mm換算 66mm), F9.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



メイン会場の様子。
お店のテントがたくさんありますね。
fululu market vol.12 その1:ゲート近くで_d0087407_21511922.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 51mm(35mm換算 102mm), F7.1, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

花の文化園の入門ゲート付近にもお店が出ていたので、そちらから掲載していきます。
あるお店の看板からスタートです。
fululu market vol.12 その1:ゲート近くで_d0087407_21513811.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 94mm(35mm換算 188mm), F5.4, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

ガーデニング用品を販売されているお店でしょうか。
fululu market vol.12 その1:ゲート近くで_d0087407_21521080.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F5.6, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

こちらは雑貨屋さん。
小さな革細工がかわいらしいですね。
fululu market vol.12 その1:ゲート近くで_d0087407_21522486.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 74mm(35mm換算 148mm), F7.1, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

fululu market vol.12 INDEX
その1:ゲート近くで(2012年5月12日掲載)
その2:Beedamaさん(2012年5月21日掲載)
その3:spiceさん(2012年5月22日掲載)
その4:食べたり飲んだり(2012年5月23日掲載)
その5:ガーデニング編(2012年5月24日掲載)
その6:雑貨編(2012年5月25日掲載)
その7:拾遺編(2012年6月6日掲載)

fululu market 2010(2010年3月18日掲載)
by ohkujiraT | 2012-05-12 21:55 | 花の文化園 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from FOTOFULL WEE.. at 2012-05-13 05:58
タイトル : フィルムデビュー 花の文化園「フルルマーケット」 ①
この週末はフィルム三昧!! フィルムに合いそうなイベントが土日にあり思う存分に初体験を楽しみました^^ 今日はいつもの花の文化園で時折開催される「フルルマーケット」へ。ここ最近あまりお天気に恵まれず雨で中止になったり、途中から雨が降ってきたり。今日も午後から雨の予報だったので、朝一からMXをぶら下げ出掛けました。 今回はマーケットの一つの(僕の)見所である店の車たちを主に集めてみました。 こちらも、もうお馴染みの一台になりました。ちなみに今日はこちらの「ローストビーフタコス」と「タピオ...... more
Commented by miyatannaotan at 2012-05-13 06:07
トラバありがとうございました。こちらも返させて頂きました。
この時でもう12回も開催されていたのですね!! ここ最近は毎回雨絡みで
実質半日位しか開催されていない感じもしますが・・・^^;
でもこのマーケットは植物園ならではお店も沢山あり、他のマーケットとは違う
お洒落な雰囲気が良いですよね。いつも撮るばかりで申し訳ないのですが
被写体として魅力的でついつい長居してしまいます。2枚目のように広く撮って
思い思いに楽しむ人々を捉えるのも良いですね。続きも楽しみにしています^^
Commented by ohkujiraT at 2012-05-13 11:54
miyatannaotanさん、トラバありがとうございます。
ようやく記事掲載にこぎつけました ^^;
この日も雨に祟られて、これから本格的に撮影、と思った時に降られて残念でした。
(お店の方の残念さに比べると文句も言えないですね ^^;)

fululu marketは、町中でたまに見かける撮りたい、と思わせるオシャレなお店が大集合してますね。
今度は好天の時に撮りたいです (^_^)
Commented at 2012-05-13 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kujirax1 at 2012-05-13 20:45
もはやアンティークの撮影会というのが正しい気がしますね
(= ̄∇ ̄=) ニィ
そして、皮細工がとっても気になりますね。
近所にこんな催しがあればなぁと感じ入るしだいです。
Commented by ohkujiraT at 2012-05-13 22:54
鍵コメ at 2012-05-13 15:43 さん、ありがとうございます。
調整いた台、ありがとうございます。
私もなんとかその時間にはいけそうです。
Commented by ohkujiraT at 2012-05-13 22:59
kujirax1さん、こんばんは。
アンティーク系雑貨とガーデニング系のショップが多いです。
そのお店がまた特徴的なのが見ていて楽しいです。
どこでも開催されていそうなのですが、そうでもないんですね。
もし開催されていれば、ぶらりと覗いてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 天野の里 2009 その4:丹... 花の文化園 2011 春 その11 >>