人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具
桜咲くみさき公園の2回目は、遊園地の遊具とのコラボです。

桜に囲まれていて、どこに行くにも通りがかるので、このメリーゴーランドはいろいろな角度から撮りました。
なかなか絵になるメリーゴーランドでもあります。
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具_d0087407_18191219.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 92mm(35mm換算 184mm), F6.3, 1/1000秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



絵のところをアップで。
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具_d0087407_18191252.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 35mm(35mm換算 70mm), F10, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

少し高いところから。
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具_d0087407_18192856.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 117mm(35mm換算 234mm), F9.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

懐かしいですね。ここでは「チェーンタワー」と名付けられていました。
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具_d0087407_18192670.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 51mm(35mm換算 102mm), F11, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

なかなか激しい動きをしていたサンダーエア。
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具_d0087407_18194567.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F8.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

桜咲くみさき公園 2012 INDEX
その1:キリン(2012年4月13日掲載)
その2:遊具(2012年4月14日掲載)
その3:風景(2012年4月15日掲載)
その4:人物(2012年4月16日掲載)
その5:シロフクロウ(2012年4月18日掲載)
その6:シロクジャク(2012年4月20日掲載)
その7:トラ(2012年4月23日掲載)
その8:モルモット(2012年4月24日掲載)
その9:跳ね猿(2012年4月25日掲載)
その10:音羽ちゃんとせんいちくん(2012年4月27日掲載)

新緑のみさき公園 2012
by ohkujiraT | 2012-04-14 14:14 | 公園・テーマパーク | Trackback | Comments(6)
Commented by maribell1225 at 2012-04-14 21:26
こんばんは
ohkujiraTさんとは何だか似た感じで撮影していると思います!!
とにかく動物の大写しが好きみたいで!!
みさき公園桜満開でよかったですね!!
明日京都に撮影に行く予定です!!
桜満開過ぎたかな?
Commented by saochan7k at 2012-04-14 21:37
こんばんは^^
桜と遊園地、最高の組み合わせですね♪
満開の桜が本当にきれいです^^
桜の季節は忙しくて困りますね〜^^
Commented by ohkujiraT at 2012-04-14 23:14
フクロウままさん、こんばんは。
そうですね、全体よりも部分を撮る方が多いかもしれません。
風景でも望遠切り撮りが多いので、その流れですね。
はい、桜が満開の動物園はおそらく初めてなので、その点でも楽しかったです。
大阪南部はもう散り果ててきてますが、京都は多少でも北なので、まだまだいけるのでは。
京都の町と桜、いいですね~ ^_^
Commented by ohkujiraT at 2012-04-14 23:27
saochan7kさん、こんばんは。
桜の時期に遊園地にいくのは子供のころにあったかないかくらいではないかと思います。
今年でみさき公園は55周年だそうで、そのせいか、太い幹の桜も多かったです。
ボリュームのある桜が多く、楽しめました。
ホントに桜の季節は行きたい場所が多くて困りますね。
わりと近いところでも、見逃したところが何か所かあります orz
Commented by kujirax1 at 2012-04-14 23:35
もう、この組み合わせは反則の域ですねw
絵になるものに、さらに季節感が加わっていいですねー。
それに、とても楽しそうな雰囲気がにじみ出ていますよね。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-15 12:03
kujirax1さん、こんにちは。
いい組み合わせでしたか ^_^
メリーゴーランドの中でも、このメリーゴーランドは珍しいくらい絵になりますね。
絵も描いてますし(爆)
昔からある遊具でも、シンプルなものは残りますね。
大人は懐かしく、子供には新鮮に映っているんでしょうね~ ^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜咲くみさき公園 2012 そ... 桜咲くみさき公園 2012 そ... >>