人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:うさぎ Part2
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.の試し撮り、今回はE-620での撮影です。

先週、今週とヤマを登ってきて来週が1つ目のピークです。これを越えれば、気分的には楽になると思われます。
余裕のなさは変わりなしですが…

暖かいのか、ウサギ小屋の中で光が射す場所で毛づくろいをするウサギ。
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:うさぎ Part2_d0087407_23325827.jpg

OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F5.6, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



エサをバリっと食べた瞬間。
じっとこちらを見据えていました。
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:うさぎ Part2_d0087407_23331376.jpg

OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F5.6, 1/200秒, ISO250, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

小出しにリークが続けられていたオリンパスのマイクロフォーサーズの新製品「OM-D E-M5」。
ついに全体画像がでてきました。(もとは4/3 Ruomorsですが、ここではデジカメinfoさんにリンクを貼っておきます
いやぁ、デザインだけだとこれは買いです。
あとはフォーサーズのレンズを使う時にAFがストレスなく使えるか。
これがクリアされていればいってしまいそうです。
もちろん、横位置グリップ、縦位置グリップのセットで欲しいですね ^_^
今年のだんじりは、E-5とコンビが組めるとよいのですが…

来週は予約投稿が続き、OM-Dに関しては発表記事を追いかけるだけに終わりそうです。

Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り INDEX
機材整理 第六弾:Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.導入(2012年1月21日掲載)
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ウサギ(2012年1月23日掲載)
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ウメ(2012年1月28日掲載)
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ウサギ Part2(2012年2月4日掲載)
by ohkujiraT | 2012-02-04 23:43 | 機材関連 | Trackback | Comments(10)
Commented by xylishcool at 2012-02-05 06:51
中古でもこのレンズ高価ですよね。フォーサーズの標準ズームとしては12-60mmと並んでいいレンズですね。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-05 10:20
xylishcoolさん、こんにちは。
そうですね。中古でもなかなか思い切ることができない値段ですね。
機材整理の過程で出てきた使わないレンズを下取りしてもらってやっと手に入れられました。
描写の違いと防塵防滴の有無で、ZD12-60と使い分けできそうです。
Commented by maribell1225 at 2012-02-05 14:05
こんにちは
ご無沙汰しています!!
いい写りですね!
いいレンズと思います。
レンズは色々個性があって、それが一眼の楽しみなんですが!!
でも高価なだけあって、1本買うのにも色々迷ってしまうのですが。
欲しいレンズを手にしたときは、新しいカメラを買うよりも嬉しいのですが・・・!!
これってレンズ沼にはまっていることかな!!
Commented by たぁぼう at 2012-02-05 19:54 x
ウサギ超カワイイ!
反則でしょ^^
機材関係は年明けからCESやCP+のためか各社の情報が次々と・・・。
O-MD(E-M5)見ましたが、めっちゃカッコイイ。
カタチだけで物欲(笑)。
Commented by kujirax1 at 2012-02-05 22:27
うさぎさん・・・・カワ(・∀・)イイ!!
周りの色合いも同様なのがなんとも1つの世界観になっていていいですね。
それにつけてもE-M5?ですか、CP+に出てくれれば確認してきます!
Commented by miyatannaotan at 2012-02-05 22:34
ウサギって結構、前足長かったのですね。そして結構、目付きも鋭かったのですね^^;
一枚目の光の射し込む中に佇むウサギさん、ファンタジーな雰囲気で素敵です。
O-MD、やはりペンタ部分の盛り上がりが気になりますね。ここになにかが隠されて
いるような気がして仕方ありません。ファインダーは完全なEVFなんでしょうかね。
Fujiのようなハイブリットファインダーを期待しているのですが。。。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-08 22:49
フクロウままさん、ありがとうございます。
財布と相談しながらのレンズ選びは楽しいですね。
なかなか買えないところが、趣味として長続きする要因かもしれません ^_^
「沼にはまらないよう、ホントに必要なものだけを買おう」と自分に言い聞かせています(爆)
Commented by ohkujiraT at 2012-02-08 22:54
たぁぼうさん、こんばんは。
はい、ここに行った時にはウサギは必ず撮影してしまいます。
ヒツジはほとんど撮らないのですが ^_^;
E-M5、形だけなら速攻ポチなのですが、ZDレンズを持っているがために、AFが快適でないと、という壁が横たわってます。
今回は微妙です…
Commented by ohkujiraT at 2012-02-08 23:04
kujirax1さん、こんばんは。
はい、可愛かったですよ ^_^
隣で「ピーターラビット」と叫んでる人もいました。
ただの土でなく、柔らかなオガクズなので、色彩も質感もうまくはまってくれたのかもしれませんね。
E-M5、単体で見ると、とっても欲しいです。
が、ZDレンズのAFが快適に動いてくれないことには…(と言い聞かせてます)
Commented by ohkujiraT at 2012-02-08 23:18
miyatannaotanさん、こんばんは。
ウサギにも野生の魂が残っているのか、鋭い目つきがちょっと怖いですね。
1枚目のウサギは、あの位置で毛づくろいを始めたのを見て、ラッキー、と思いつつ撮影しました。
E-M5は、ZDレンズのAFが快適に動作するかどうかにかかってます。
期待薄ですが…
新しい、DPシリーズにも興味が ^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2001年 サムイ島の旅 その... 2001年 サムイ島の旅 その... >>