人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の実り
忙しさのピークもようやく脱しつつありますが、もうちょっとかかりそうです。

とりあえず生存確認(^^;;のために記事をアップしておきます。

先の週末は実質0.5日の休みでしたが、子供のドングリ拾いのため、花の文化園に出かけてきました。
普段は見落としがちですが、ひと回りするだけで、たくさんの種類のドングリ(あるいは実)を見つけました。
秋の実り_d0087407_0295436.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 52mm(35mm換算 104mm), F4.0, 1/100秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




ひと回りしている時に見つけた倉庫のカボチャ群。
秋の実り_d0087407_030846.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 27mm(35mm換算 54mm), F4.0, 1/100秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

誰かが置いたベリー系の実。
秋の実り_d0087407_0302648.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 60mm(35mm換算 120mm), F4.0, 1/125秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
by ohkujiraT | 2011-10-18 00:31 | 花の文化園 | Trackback | Comments(14)
Commented by mokonotabibito at 2011-10-18 11:15
文化園に行かれたのですね。
私も何度かオールドレンズの試写に文化園には通っているのですが、ブログアップする余裕がありません(汗)

ドングリ、カボチャ、ベリーの実・・・まさに実りの秋のスケッチですね。
12-60mmは結構寄れるのでお役に立ちます。
ということで、私も今度の旅行では、12-60mmをメインのレンズとする予定です。
まもなく、旅立ちますので、ohkujiraTさんの本格的なだんじり祭り写真が見れないのは残念ですが、帰ってからの楽しみにします。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-18 18:57
いっぱい拾われましたね! 文化園はこんな楽しみ方も出来るんですね(^-^)
倉庫内のカボチャたちの佇まいも絵になっていて、とてもいい雰囲気です!
僕も文化園の写真が溜まる一方で、どうしたものかf(^_^;
Commented by ohkujiraT at 2011-10-18 19:51
模糊さん、こんばんは。
実際のところは、子供が写真を撮りに行きたい、ということで出かけたのですが、ドングリ拾いに変わりました ^^;

撮影に出かける機会が増えるとストックがたまりすぎて、掲載できなくなりますね。

この日はZD50にEC-14も持って行ったのですが、ほぼZD12-60となってしまいました。

ご旅行、お気をつけて。
だんじり写真は膨大な枚数に某然としてますので、本格的な掲載までは少しかかりそうなので、ご安心を(爆)
Commented by ohkujiraT at 2011-10-18 19:58
miyatannaotanさん、こんばんは。
山側の道をほぼ網羅しながら拾い集めていました(私はもっぱら撮影 ^^;)。

カボチャ群も、イベント広場に展示されている時は絵にするのがむつかしいですが、倉庫に入っているだけで、絵になってくれました。
これはラッキーでした。

花の文化園はおりに触れて出かけるので、むやみにシリーズ化せず、こういう時のストックにするのがいいかな、と思い始めました。
そうなるとちょっとは気楽になります(笑)
Commented by hiro_clover at 2011-10-19 21:52
花の文化園、まだ行ったことないんですよね~。
皆さんのブログでよく拝見してますが、楽しそうな場所ですね。(^_^)

ストックが溜まり過ぎというのは羨ましいです。
自分はいつもギリギリでネタに困ってますので、、、。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2011-10-20 00:45
Hiro_Cloverさん、こんばんは。
いつ行っても被写体があるので、重宝しています。
一般の方は来場しない過酷な季節でも一眼レフを持った方は多数おられます ^_^
なかなかアップする時間がとれないので、たまる一方です。
現像なんぞするので余計にペースが鈍ります…
Commented by saochan7k at 2011-10-20 21:08
こんばんは^^
いいですね~♪被写体が秋ですね♪♪
花の文化園っよくブログでみますが、近くにこういう場所があって
いいですね^^
年中撮りにいけますもんね^^
Commented by yozora_nagameyou at 2011-10-21 18:10
こんばんは。
名古屋駅から帰るときにいつも世界の山ちゃんを
覗くようになった夜空です。 …それは冗談ですが。(^_^)v

どんぐりですか。そういえば、2002年にどんぐりを植えておいたのですが
発芽していました。 秋って寂しいけど好きな季節です。

お仕事お疲れ様です!!
Commented by ohkujiraT at 2011-10-21 23:44
saochan7kさん、こんばんは。
はい、花の文化園はいつの季節でも撮れるものがあるので、重宝してます (^_^)
いまはドングリより、秋のバラがメインですよ。
春先のいい季節だと、高山植物も花を咲かせているので、フルルマーケットと合わせ技だと撮影会にもいいですよ (^-^)/
Commented by ohkujiraT at 2011-10-21 23:49
夜空さん、こんばんは。
あの時の偶然にはびっくりしました (^^;;
最近は繁盛していて、ちょっと入り辛くなりました。

ドングリが発芽しましたか。
自分が種を蒔いた木が育っていくのは嬉しいですね (^-^)/
Commented by たぁぼう at 2011-10-22 19:40 x
2枚目なんてハロウィンだなあと感じますね~。
重すぎてカゴがつぶれてる^^
収穫の秋、いいものですねー。
Commented by ohkujiraT at 2011-10-23 10:54
たぁぼうさん、こんにちは。
ハロウィンを楽しむ地域では、これ以上に倉庫に積まれているんでしょうね ^^;
毎年この時期には巨大カボチャを積み上げたディスプレイを作っているので、その前後だったかと。
これでハロウィンのランプを作ると面白そうですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-24 21:21
 こんばんは。
そうかあ、お仕事、期末だったのですね。先日、東京にある
工場にお邪魔しました。ついでに昭和記念公園へも突撃撮
影で行ってきました。頑張ってください。
Commented by ohkujiraT at 2011-10-25 23:35
nama3_kitanoさん、こんばんは。
おぉ、そうですか。私はまだ行ったことがないのです。
お気づかいありがとうございます。
だんじり写真がまだまだかかりそうですが、徐々に元のペースに戻るかと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 明石海峡夕景 陶器大宮御祭禮(だん​じり祭)... >>