人気ブログランキング |
陽はまた昇る
ずいぶん更新をあけたせいか、いまひとつブログへの熱意が盛り上がりません。
ブログは日記を書いたりスポーツクラブに通ったりするのと同じで、続けていれば滞るとなんとなく気持ち悪いし、あいてしまうと平気になってしまいます。
いま、そんな状態で、ブログ的にはよろしくはないですね。震災の情報をTVやネットで見ている時間が長いせいもあるかもしれませんが…

そういうことで、仕切り直しの一枚。二上山から日の出。
「陽はまた昇る」、私の年代では ゆず ではなく、アリス ですな(歌詞はこちら)。
新しい一日を少しでも前に進んでいきたいですね。
d0087407_0224781.jpg

Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 19mm(35mm換算 38mm), F18.0, 1/200秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2011-03-21 00:45 | 朝焼け・夕焼け | Comments(6)
Commented by たぁぼう at 2011-03-21 08:31 x
テレビも区切りをつけて欲しいと感じることが多く、
ここのところ節電の意味も含め消している時間が多いですね。
なのでテレビ画面よりPCに向かって娯楽と情報収集。

陽はまた登る、オレもアリスですよ~♪
一時的に落ち込んだとしても前向きに行く、いいことですね^^v
Commented by miyatannaotan at 2011-03-21 19:56
何となくお気持ち分かります。習慣の様なものですからね~^^
無理せずマイペースで続けて下さい。お写真、ダイヤモンド二上山(笑)
山並みのシルエットも素敵ですね~。
昔、母と兄と3人でアリスのライブに行った思い出があります。
でもゆずの方も大好きな曲で、カラオケでも唄ったりしますよ。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-21 21:43
私の場合は、『The Sun Also Rises』ということで、ヘミングウェイの小説になります(笑)

また、マイペースで頑張って行きたいものですね。

二上山から日の出、素敵です。
あかね色というのでしょうか・・・
心にしみる色ですね。
Commented by ohkujiraT at 2011-03-22 23:06
たぁぼうさん、こんばんは。
テレビも徐々に通常番組が増えてきていますね。
震災系のニュースがあると気になってTVに張り付きになるので要注意です。ネットでもそうなんですけど…
辛い時は難しいですが、前を向いて顔をあげて進むしかないですね。
Commented by ohkujiraT at 2011-03-22 23:06
miyatannaotanさん、こんばんは。
まだ疲れが残っているのと、震災のニュースで落ち着かない状態ですが、何回か続けてアップすれば元に戻ることでしょう。
アリスのライブ、いいですね〜。全盛期に行ってみたかったです。
ゆずの方はチェックしてみます(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2011-03-22 23:13
mokonotabibitoさん、こんばんは。
ヘミングウェイですか。最近小説を読むことがめっきりなくなっているのに気付きました。
知層(by AC)を維持するためにも文学作品も読まないといけないですね。こちらもマイペースで ^_^

二上山の日の出、昨年の8月頃に撮影したものです。
撮影時に露出を落として、現像時にも落とすといい茜色がでてきました。
夕日はしみじみと息を抜いていく感じで、朝日は清新な気持ちになれるので、それぞれいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宮古島 2009 その14:... 東日本大震災 >>