人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜 2010 その4:中華街
1/6-9の期間、アメリカでは「CES2011 国際家電ショー」開催されており、出展しているデジタルカメラメーカーから続々と新製品の発表が行われています。
オリンパスからも、PEN E-PL1の後継機である「E-PL2」と、以前から予告されていたハイエンドコンパクトデジカメ「XZ-1」が発表されました。(日本語で記載された「デジカメinfo」にリンクしています)
E-PL2はデザインも好みで、E-PL1から進化・改善しているところがあり、いいとは思ったのですが、XZ-1のインパクトにはかないません。「これは欲しい」と思ったコンパクトデジカメは久しぶりです。いろいろ書きたいことはあるのですが、今日はもう遅くて眠いので、改めて詳細に触れることにします。

さて、山下公園から近い飲食街といえば、もちろん、中華街です。
ということで、山下公園の散策を終えたあと、友人と一緒に中華街に向かいました。
 横浜 2010 その4:中華街  _d0087407_162972.jpg

OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., SILKYPIX Developer Studio Pro



中華街にやってくる人は多く、メインストリートから脇に逸れる市場通りにも多くの人で賑わっていました。
 横浜 2010 その4:中華街  _d0087407_163696.jpg

OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., SILKYPIX Developer Studio Pro

とくに店は決めていなかったので、子供のチョイスで、ここ永華樓さんで食べることにしました。
 横浜 2010 その4:中華街  _d0087407_164412.jpg

OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., SILKYPIX Developer Studio Pro

一応食べたもののご報告写真を1枚 ^_^
大人4人、子供1人でしたが、お腹は満タンになりましたよ。
 横浜 2010 その4:中華街  _d0087407_165570.jpg

OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., SILKYPIX Developer Studio Pro

とあるお店の前では歩道と車道を区切るポールにこのようなものが…
ちょっときれいでした。
 横浜 2010 その4:中華街  _d0087407_17599.jpg

OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., SILKYPIX Developer Studio Pro

中華街でお腹を満たしたあと友人宅に戻り、翌日は「第1回 お散歩ネット作品展」に出かけたのでした。この時の写真展の様子はこちら
by ohkujiraT | 2011-01-07 01:07 | 神奈川 | Trackback | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2011-01-07 20:19
中華街ですね。
料理も美味しそう・・・空き腹にこたえます(笑)

いろいろカメラが出ますね。
私は、しばらくは何も買えないです。
E-5という高価な玩具を買ってしまったので、当分はROMで行きます。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-07 21:36
奇しくも横浜と神戸の港町のエントリーになっていますね。
横浜の中華街の旧正月時期等にも撮りに行ってみたいなあ。
PL2は魅力的ですねぇ。でも予算が^_^; E-3を手放して行く勇気も無いですし。。。
しばらくは静観かなあ。
Commented by ohkujiraT at 2011-01-08 00:32
mokonotabibitoさん、こんばんは。
はい、久しぶりの中華街でした。かれこれ1年経ちますが、久しぶりに行きたくなりますね。
私もZD12-60など今年のだんじりに向けて貯めていかないといけないです。
E-420があるだろ、E-P1があるだろ、とできるだけ冷静に考えるようにしてます ^_^
Commented by ohkujiraT at 2011-01-08 00:35
miyatannaotanさん、こんばんは。
神戸の町も撮りに行ったのは1回だけなので、撮りに行きたいですね。
ちょっと遠目なので、計画しないと難しいですが…
E-3を手放すほどでもないと思いますし、S90があれば足りる面もあると思いますので、静観でOKかと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 横浜 2010 その5:富士山 横浜 2010 その3:山下公園 >>