人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OLYMPUS E-5 試し撮り その3:ドラマチックな道すがら
試し撮りに出かけた陶荒田神社は上之地区にあります。
周辺は古くからの住宅と農地、そして、最近開発されたモダンな作りの住宅地が混在している地域でした。

陶荒田神社への道すがら、これまたドラマチックトーンで撮影したスナップを掲載します(曇天のドラマチックトーン日和だったので ^_^)
使用したレンズは前回までと変わらず ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 です。

農地の中を通る細い道。ゆるいカーブを描いていたのがツボでした。
OLYMPUS E-5 試し撮り その3:ドラマチックな道すがら_d0087407_02586.jpg





刈り取りの終わった田んぼ。
OLYMPUS E-5 試し撮り その3:ドラマチックな道すがら_d0087407_022290.jpg



非日常的になりますね。
OLYMPUS E-5 試し撮り その3:ドラマチックな道すがら_d0087407_023127.jpg



農地の向こうには新興住宅地が。あちらこちらの方向に点在していました。
OLYMPUS E-5 試し撮り その3:ドラマチックな道すがら_d0087407_024216.jpg



E-5 発表・試し撮り INDEX
OLYMPUS E-5 に触ってきました!!(2010年9月25日掲載)
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 到着!!(2010年10月8日掲載)
フォトパス感謝祭(大阪会場)に行ってきました!!(2010年10月9日掲載)
OLYMPUS E-5 到着!!(2010年10月29日掲載)
試し撮り その1:陶荒田神社 ドラマチックな境内(2010年10月29日掲載)
試し撮り その2:陶荒田神社 ドラマチックトーンとVIVIDの比較(2010年10月29日掲載)
試し撮り その3:ドラマチックな道すがら(2010年10月30日掲載)
試し撮り その4:ドラマチックな空模様(2010年10月31日掲載)

E-3 体感フェア(2007年11月10日掲載)
by ohkujiraT | 2010-10-30 23:59 | 機材関連 | Trackback | Comments(3)
Commented by たぁぼう at 2010-10-31 00:35 x
E-5、おめでとうございます~!
早速のドラマチックトーン、これは面白いですねえ!!
映画とかの表現でもココまではないでしょう。
これは大ヒットの処理、オリンパス、グッジョブ!!!
thisistanakaでも絶賛ですもんねー。
台風の空がかっこよく見える、う~ん、すごすぎる。
他にも展開して欲しい機能ですよ、ほんと♪
Commented by ohkujirat at 2010-10-31 09:31
たぁぼうさん、おはようございます。
これはハマりますね。何でもない写真が劇画の世界に変わります。
いろんなところで評判を呼ぶと、各社のデジカメにも入れ込んでくるのではないでしょうか。
目に見えやすいケータイカメラとの差別化って、画像エンジンのパワーがいるこういう機能が鍵を握ってるかもしれないですね。
Commented by tin_box at 2010-10-31 20:32
このイメージは、昔のポスターでモノクロ写真に色付けレタッチした感じがありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< OLYMPUS E-5 試し撮... OLYMPUS E-5 試し撮... >>