人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山動植物園 2009 秋 その3:東山スカイタワー
近年にない長期の休暇だったゴールデンウィークが終わって仕事が始まると、息つく間もなく元のペースに戻りました。ブログの更新ペースが落ちたり、コメントへの返信が遅れますが、ご容赦を…

さて、5月7日に名古屋への道を掲載した「その2」の翌日、東山動植物園へ行くことになりました。東山動植物園は、約60ヘクタールの広大な東山公園の中心的な施設で、動物園、植物園、遊園地を擁し、東山スカイタワーも隣接しています。(園の概要はこちら

今回は進行の都合もあり、標高80mの丘の上に134mの高さ(標高では214m)を誇る「東山スカイタワー」の写真を掲載します。

何しろ高いので、動植物園内のどこからでも見えます。秋だったので、紅葉と一緒に。
東山動植物園 2009 秋 その3:東山スカイタワー_d0087407_1463485.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 41mm(35mm換算 82mm), F5.3, 1/125秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



上の写真は紅葉で全体像が見ずらいので、こちらを。
東山動植物園 2009 秋 その3:東山スカイタワー_d0087407_1464458.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 32mm(35mm換算 64mm), F6.3, 1/40秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

展望室から東山動植物を眼下に見降ろすことができます。
東山動植物園 2009 秋 その3:東山スカイタワー_d0087407_147255.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F5.0, 1/250秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio Pro

もちろん、周りに高い建物がないので、見晴らしもよいです。
名古屋駅周辺の高層ビル群。
東山動植物園 2009 秋 その3:東山スカイタワー_d0087407_1471269.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 70mm(35mm換算 140mm), F4.5, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

そして、ナゴヤドーム。
東山動植物園 2009 秋 その3:東山スカイタワー_d0087407_1472593.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 184mm(35mm換算 368mm), F6.3, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

東山動植物園 2009 秋 INDEX
その1:名古屋方面へ行っておりました(2009年11月23日掲載)
その2:名古屋への道(2010年5月7日掲載)
その3:東山スカイタワー(2010年5月15日掲載)
by ohkujiraT | 2010-05-15 23:59 | 愛知 | Trackback | Comments(5)
Commented by たぁぼう at 2010-05-16 12:28 x
こんにちは。
こちらも原因はどうあれ、帰宅が遅くなる日々が始まってしまいました^^;
眺めがよく、遊べる施設もあって植物だけのみならず動物までいる。
いくらでもシャッター切れそうですねぇ。

それで、名古屋嬢はいずこ?(笑)
Commented by miyatannaotan at 2010-05-16 23:02
こんな立派なタワーが出来ていたのですね。知りませんでした。
タワーから動物を見下ろせるなんて新鮮な体験ですね。名古屋
の街は、駅から栄の周辺くらいしか分からないのですが、近い
のでちょっとした旅行には良いかもしれませんね。
Commented by ohkujiraT at 2010-05-17 23:16
柴犬日和さん、こんばんは。
シロサイだったと記憶しています。
世界の山ちゃんも名古屋駅内に立ち飲み店を出したので、日帰りでも手羽先でビールを楽しむことができますよ ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-05-17 23:19
たぁぼうさん、こんばんは。
用件はともあれ、帰宅が遅くなると疲れがたまって週末まで待ち遠しいです。
上からの景色はなかなあ面白かったです。もうちょっとありますよ^_^
名古屋嬢はお土産屋さんに ^_^(「名古屋嬢」というリーズナブルで美味しいのがあります)
Commented by ohkujiraT at 2010-05-17 23:24
miyatannaotanさん、こんばんは。
名古屋駅からは離れているので、地元の方しか行かないかもしれませんね。
新大阪から1時間かからず、2時間でもよければ近鉄で安くいけるので、手羽先を食べに行きがてら小旅行というのもいいかと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春の協奏 Kodak HIGH SPEE... >>