人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光を求めて
家のことをしていたら時間がなくなり、これまた花の文化園のストックから。

先日から続けて掲載している(これこれ)ヒョウタン池の一角にガマが群生しており、その中でわずかに差し込む光に向かって花を咲かせていたスイレン一輪。
光を求めて_d0087407_1443134.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 143mm(35mm換算 286mm), F5.6, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2009-12-05 23:59 | 花の文化園 | Trackback | Comments(8)
Commented by amselchen at 2009-12-06 06:31
こんばんは、茎の描写がいいな、と思いました。E-3も値崩れが激しいので一台買って置こうかなと考え始めています。後継機が登場してデイスコンになりしばらくするとまた値上がりすると思いますから。♪
Commented by ohkujiraT at 2009-12-06 07:44
amselchenさん、おはようございます。
値崩れが激しいということはそろそろ後継機の発表ですかね。
デジタル時代には特異な後継機がなかなかでないE-1桁シリーズは、いつまでも「最新型」なので、お得感がありますよ(爆)
Commented by たぁぼう at 2009-12-06 13:01 x
光と花、花に光、オレの中では花撮りの王道ですよ(^o^!
前ボケが花に視線を集中させる効果を生み出す構図、これもまたいい~。
今日はお天気なので、オレも望遠側のレンズで行きます(^^v
Commented by miyatannaotan at 2009-12-06 16:10
いい光ですね。蓮花の高貴さ、優しさが際立ちますね。
Commented by kujirax1 at 2009-12-06 23:29
光差す道がみえるようですね。
照らされるべく見事な華一輪ですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-07 07:40
たぁぼうさん、おはようございます。
前々回、前回の花の文化園と立ち位置はほぼ同じで、振り返ると目に入ってきました。
スポットライトが当たっているかのように主体が明るいと、目立つだけでなくシャッタースピードも稼げてよかったです。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-07 22:20
miyatannaotanさん、こんばんは。
ガマの薮の中にそこだけ光が差し込んでいました。
光がそこにあるとわかって伸びていったんですね〜。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-07 22:22
kujirax1さん、こんばんは。
スイレンのような白い大きな花だとよりいっそう引き立ちますね。
舞台にたつ女優のようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スイレンの杯 海辺の巨岩 >>