人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第二回 メタボ1day大阪 その4:大阪湾に沈む夕日
先週は忙しく、休日出勤もあり、ブログの更新も滞ってます。なかなかいいペースでいかないものです。
コメントも遅れがちで申し訳なく mOm

------
さて、第二回 メタボ1day大阪の第4回へと移る。
このシリーズに限り、この文体での記述となる。ご容赦いただきたい。

その3で海遊館を出た後、夕日を撮るべく海遊館脇の天保山船客ターミナルへ向かった。

雲間から顔を出した夕日。
第二回 メタボ1day大阪 その4:大阪湾に沈む夕日 _d0087407_22543287.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F10.0, 1/800秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro



撮影されるD氏とP氏。
第二回 メタボ1day大阪 その4:大阪湾に沈む夕日 _d0087407_22544818.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F8.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

12番埠頭?
第二回 メタボ1day大阪 その4:大阪湾に沈む夕日 _d0087407_22545934.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F8.0, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

天保山船客ターミナルを出航した帆船型観光船「サンタマリア号」。ちょうど夕日を浴びるところでシャッターを切った。
第二回 メタボ1day大阪 その4:大阪湾に沈む夕日 _d0087407_225566.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 41mm(35mm換算 82mm), F8.0, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

第二回 メタボ1day大阪 INDEX
その1:All Micro Four Thirds!!(2009年10月4日掲載)
その2:海遊館 前篇(2009年10月25日掲載)
その3:海遊館 後篇(2009年11月6日掲載)
その4:大阪湾に沈む夕日(2009年11月29日掲載)
その5:往く船、来る船(2009年12月31日掲載)

第一回 喰い過ぎメタボで肥える人 1day 大阪
by ohkujiraT | 2009-11-29 23:57 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by miyatannaotan at 2009-11-30 17:49
ラスト、帆船が入るとますます絵になりますね。夕日に揺らめく波も
そのまま絵画になりそうで素敵です。
人の撮影姿は個性的で面白いですね~(笑)
Commented by たぁぼう at 2009-11-30 20:38 x
おーっ、海と夕日が撮れますか♪
向こうの港、並ぶクレーンがいいですよ~。なんだか歩き出しそうだし(笑)。
そして撮ってる人は無防備、ここでも証明されたわけですね(^^v
海には大きくても小さくても船があってこそ。
観光船の人もきっと夕日を見てるんでしょうね。
Commented by debumegane at 2009-11-30 21:51
おぉ。この情けない後姿は!!
自分の後姿なんぞ見る事はないので参考になりました(何の?)w
Commented by ohkujiraT at 2009-11-30 23:09
miyatannaotanさん、こんばんは。
帆船が入るとぐっと印象が変っていい感じになりました。
次回はサンタマリアに乗ってみたいものです。夕日に照らされる海は、朝日とちがって物悲しさを呼ぶところがいいのかもしれません。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-30 23:14
たぁぼうさん、こんばんは。
大阪湾は西に開けているので、毎日夕日を見ることができます。これがまたいいんですよね〜。
海辺といっても大阪港、貨物の揚陸にはこのキリンさんが欠かせません(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-11-30 23:17
風豚さん、こんばんは。
失礼しました。おもわず撮ってしまいました。
どうせなら構図に気を配るところ、イマイチなのが思いつきを消化できておらず残念です(^_^)
Commented by kujirax1 at 2009-11-30 23:22
3枚目いいですねー。
その前のポートレイト?!もいいですw
夕日はどんどん表情を変えていくので、撮るのも判断の早さも大変ですよね。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-01 07:44
kujirax1さん、おはようございます。
3枚目は、岸壁の風情を出せるものは、と見回したらそこにありました(^_^)
後ろは海遊館の巨大な建物で観光客も多く、寂しい雰囲気ではないのですが。
この時は、雲が多かったせいか、日がまだ高いうちから海面に輝く筋が入ったので、練習できたのがよかったです。
Commented by steven99 at 2009-12-01 11:42
ohkujiraTさん、こんにちは!
♪ 誰かロマンティック止めて ♪ な素敵な1枚ですね~!
柴犬は、外泊&体調を完全に崩して死んでましたが
無事、ブログ(コンデジじゃないかもよ~!キャ~!)を更新出来ました。

いよいよ師走ですね。お身体には気を付けて、これからも素敵な
お写真を見せて下さいね!♪
Commented by heartfulphoto at 2009-12-01 22:57
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
こんな光景をゆっくりと眺める時間が欲しいなって切に感じます・・・
俺もそうですが、無理せず続けていきましょう♪
Commented by ohkujiraT at 2009-12-01 23:36
柴犬日和さん、こんばんは。
大丈夫ですか? 寒くなってきたので、ご自愛くださいね。人のことは言えたものではありませんが^_^;
コンデジではないってことは!? これは楽しみですね(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-12-01 23:43
ベッカズさん、こんばんは。
この時はゆっくり撮れて、時間を持て余すくらいゆとりがありました。思えば贅沢な時間だったのかもしれません。
このご時勢、なかなかのんびりした気分で、とはいかないですが、長く続けられるように余裕を持つことを意識したいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海辺の巨岩 先日アップできなかった写真を >>