人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒョウタン池で咲く花
この週末はちょいとバタバタとしておりまして、ストックから。
コメントへの返信などレスポンスが低下しますが、ご容赦のほどを m(__)m

前回に引き続き花の文化園。ヒョウタン池の端に群生しているポンテデリア。背の高い茎の先に咲いていました。
ヒョウタン池で咲く花_d0087407_18531461.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F5.6, 1/250秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2009-11-21 19:02 | 花の文化園 | Trackback | Comments(10)
Commented by kujirax1 at 2009-11-21 23:03
この淡い色合いの花と、前後のボケ具合が絶妙ですね。
50-200もつかいでありますからねー。
なかなかお忙しいようで、風邪もはやってますから気をつけてくださいね。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-21 23:10
綺麗な花ですねえ・・・
この青は見事です。
ボケがとろけて丁度よいです。
来年は年間パスポート買って行くぞ!(笑)
Commented by debumegane at 2009-11-22 00:40
50-200、やっぱりいいですよね。
伸びなければ文句がないのですがw
Commented by ohkujiraT at 2009-11-22 15:21
kujirax1さん、こんにちは。
日頃の出番はマイクロの方に奪われていますが、このレンズがある限り従来のフォーサーズを使い続けることでしょう。
やっぱり写真はレンズだよなぁ、と思い知らされてくれます。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-22 15:26
mokonotabibitoさん、こんにちは。
爽やかな青色でした。ZD50mmマクロもよいですが、このレンズもたいしたものです。
やっぱり竹レンズは高いレベルでバランスがとれてますね。
花の文化園のパスポート、十分もとがとれますよ(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-11-22 15:29
風豚さん、こんにちは。
弱体化した手首には重さが堪えるのですが、その写りに使ってしまいます。
筋トレせんといかんなぁ、と。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-23 19:22
今日、また文化園にいってきました。この花は見つけられませんでしたが^^;
このボケを目標にトライしてきましたが、見事に玉砕しちゃいました・・・^^;
Commented by たぁぼう at 2009-11-23 21:23 x
花は空色が好きです~。
背景の緑もガッチリと好みだし♪
今の季節は期待できない色、でも天気のイイ日には望遠ズームで
前後ボケを意識した花撮りに行こうと思いました^^
Commented by ohkujiraT at 2009-11-24 07:46
miyatannaotanさん、おはようございます。。
花の文化園に行かれましたか。いまどんな花が咲いているか楽しみにしてます。
実はこの写真を撮影したのは5月か6月でして、ないものを探させてしまいすみません。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-24 07:50
たぁぼうさん、おはようございます。
青色の花は爽やかさが感じられて好みです。
今の季節、彩りを見つけて、そこを際立たせるのもよいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東山動植物園 2009 秋 そ... バラ園のテーブルセット >>