人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OLYMPUS PEN E-P1 試し撮り その11:夕暮れの下町
既に試し撮りの時期は過ぎておりますが… なんとなく馴染んでしまったので ^_^;

ちょいと用事でとある商店街を歩いていたところ、交差する露地がら夕暮れの空が見えました。
そこですかさず、OLYMPUS PEN E-P1を撮りだして撮影したしだいです。

OLYMPUS PEN E-P1 試し撮り その11:夕暮れの下町 _d0087407_101415.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F2.8, 1/50秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2009-08-22 10:18 | 街中 | Trackback | Comments(10)
Commented by mokonotabibito at 2009-08-22 18:06
夕暮れの下町、いいですねえ。
この風情は、やはり下町に限りますねえ・・
大阪のどこかでしょうか?
私も刺激を受けたので、E-P1で下町をということで、尼崎を撮ってきました(笑)
Commented by ohkujiraT at 2009-08-22 18:30
mokonotabibitoさん、こんばんは。
文の里商店街です。
小腹がすいたので、肉屋さんでコロッケを買ってパクつこうとしたら、行き当たりました(^_^)
GR Digital以来、そして、このE-P1の登場で街角スナップを撮る人が増えているかもしれませんね。
Commented by きょんち at 2009-08-22 22:28 x
一眼レフで町撮りもいいですけど、人々の表情やこの暮れかかった下町の情景をサクッと写すには、やっぱり小型カメラ?が一番だと思います。
昔は西宮北口にも市場があったのになぁ・・・・・
阪急石橋とかまだ市場が盛んでうれしいです♪
Commented by miyatannaotan at 2009-08-22 22:29
ふらっと、一杯ひっかけて・・・飲み屋さんはないか^^;
きれいな夕暮れ良いですね。電線やアンテナもいいアクセントになって
雰囲気あります。皆さん街角スナップに向かってますね~。これは僕も
行かなければ^^
Commented by たぁぼう at 2009-08-22 23:41 x
こんばんは。
ちょいとした用事に持ち出せる魅力は強いですね~。
暑かった日中がやっとしのげる時間帯になってきたってところ。
街の灯りが呼んでるような(笑)。
Commented by kujirax1 at 2009-08-23 00:07
日常のヒトコマという感じがいいですね。
グラデーションも綺麗に出ていますね。
やはり持ち歩くには良いものですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-08-23 09:17
きょんちさん、おはようございます。
一眼レフでも撮りたいところですが、気が引けるので、なかなかできないですが、小型のカメラとなると気にせず撮れますね。
京都の錦市場もそうでうが、市場の食べ歩きも面白いですね(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-08-23 09:27
miyatannaotanさん、おはようございます。
けっこう空が入り、35mm換算34mmが広く撮れることを実感しました。
やはり、E-3と比較して、持ち歩きやすさ、出しやすさ、気後れしない、といったことが、いいですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-08-23 09:29
たぁぼうさん、おはようございます。
常時携帯できるのは強いですね。
このあたり、ちょっと路地に入ると、焼鳥屋さんなんかの提灯が呼んでるんですよね(^^ゞ
呼ばれて入ると、そこで写真が撮れるのですが、グッとこらえてます。
Commented by ohkujiraT at 2009-08-23 09:34
kujirax1さん、おはようございます。
日常の一コマを気軽に切り取るのによい機材ですね。
高感度の強さもあり、使える領域が予想以上だったともいえます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< E-P1と往く水上バス その1:乗船 宮古島 2008 その20:宮... >>