タグ:ZD 50-200/2.8-3.5 SWD ( 98 ) タグの人気記事
桜咲くみさき公園 2012 その7:トラ
桜咲くみさき公園の7回目、器用なトラの様子です。

トラを眺めていると、前足の指の間に木の枝を挟み、歯をシガシガさせていました。
前足をこんなに器用に使えるとは思ってもみませんでした。
d0087407_2174080.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 137mm(35mm換算 274mm), F3.4, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと1枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-23 23:23 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
桜咲くみさき公園 2012 その6:シロクジャク
桜咲くみさき公園の6回目、今回は「動物ふれあい広場」のすぐそばのゲージにいたシロクジャクです。

まずは横顔のアップ。
トサカの部分が優美ですね。
d0087407_14274416.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-20 20:20 | 公園・テーマパーク | Comments(12)
桜咲くみさき公園 2012 その5:シロフクロウ
桜咲くみさき公園の5回目、ここからは動物へのエサやりやプリキュアショーの合い間に撮影した動物の写真を掲載していきます。
今回は「動物ふれあい広場」の近くにゲージがあったシロフクロウです。

「おうおう、ようきたのぉ~」
「わしはシロフクロウのメイルというのじゃが、ちょっと話を聞いてくれんかのぉ」
「実はな、相棒のコウちゃんはちょっと怖いんじゃ… ほんとはいいやつなんじゃがなぁ」
d0087407_14215031.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-18 18:18 | 公園・テーマパーク | Comments(10)
桜咲くみさき公園 2012 その4:人物
桜咲くみさき公園の4回目は、人物とのコラボです。

子供さんがキリンが描かれた階段に向かっているのを親御さんが追いかけていました。
d0087407_1846673.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 147mm(35mm換算 294mm), F5.6, 1/800秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-16 16:16 | 公園・テーマパーク | Comments(8)
桜咲くみさき公園 2012 その3:風景
桜咲くみさき公園の3回目は、風景です。

みさき公園駅を降りてゲートに向かう途中、観光灯台が見えてきました。
d0087407_1923837.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F8.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-15 15:15 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
桜咲くみさき公園 2012 その2:遊具
桜咲くみさき公園の2回目は、遊園地の遊具とのコラボです。

桜に囲まれていて、どこに行くにも通りがかるので、このメリーゴーランドはいろいろな角度から撮りました。
なかなか絵になるメリーゴーランドでもあります。
d0087407_18191219.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 92mm(35mm換算 184mm), F6.3, 1/1000秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-14 14:14 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
桜咲くみさき公園 2012 その1:キリン
先週の日曜日、とてもいいお天気の一日でした。
桜は満開で、これは桜を見に行かなければ、と行き先を考えたところ、「花を見るだけじゃつまらん。電車でどこか遠くに行きたい。」と子供が言いはじめました。
ま、たしかに子供にはつまらんわなぁ、と思いながら、それでは、と考えたのが大阪の最南端、岬町にある「みさき公園」でした。
桜もあるし、動物もいるし、動物にエサもあげられると、家族の要望を満たせる場所です(写真を撮るにも最高です ^^)。

ただ、みさき公園では桜は満開でしたが、引いて撮ると必ず何かが映り込むので、桜と「何か」のコラボが中心となりました。

今回の機材は、E-5に最近の定番の2本のレンズ、 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.とZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDです。

1回目はキリンです。
みさき公園には「せんいち」くんと京都市動物園から嫁入りしてきた「音羽」ちゃんの2頭がいます。
まだ音羽ちゃんが小さいので、2-3年は区切ったスペースで暮らすそうです。

せんいちくんのアップ。
キリンのエサやり体験(先着20組)では、一番外の柵の少し内側に入ることができ(写真撮影はキリンから少し離れた場所)、キリンも寄ってくるので、近い位置でアップを撮ることができます。
d0087407_8581272.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 101mm(35mm換算 202mm), F7.1, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-13 09:24 | 公園・テーマパーク | Comments(4)
新年早々ストックからの写真で恐縮ですが…

とある場所で、ガスバーナーのような焔を見つけました。
d0087407_11292097.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/80秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

この正体は…
[PR]
by ohkujiraT | 2012-01-03 11:35 | 花の文化園 | Comments(4)
花の文化園の紅葉
前々回の記事で金剛寺の紅葉を掲載しましたが、子供が飽きて愚図り始めたことから、遊具のある「花の文化園」へと向かいました。
金剛寺からはトンネルひとつ越えたところ、車で10分前後の近い位置にあります。

花の文化園では、まだ花が多く残っていたバラ園、温室などで撮影しましたが、「もみじ谷」のエリアなどで紅葉も撮ることができました。
季節ものなので、紅葉を先に掲載しておきます。

機材はE-5、 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDです。

あまりいい状態の葉っぱではありませんが…
もみじ谷エリアの上の方で。
d0087407_23541798.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと5枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2011-12-10 23:59 | 花の文化園 | Comments(8)
天野山金剛寺 2011年の紅葉
先週、奥河内の天野山金剛寺に紅葉を撮りにいってきました。
しかし、あまりいい状態ではなく、子供もすぐに飽きて愚図り始めたことから、早々に切り上げてしまいました。
ちなみに、「奥河内」という表現は、河内長野市の観光キャンペーンで使われている表現で、以前「河内長野三山」の紅葉として掲載した、檜尾山観心寺、薬樹山延命寺、そして今回の天野山金剛寺を含む「河内長野市を中心とした大阪南東部の豊かな山麓エリア」を指します。

早々に切り上げたものの、何枚か撮影していますので、その中から。

後村上天皇の行宮でもあった南北朝時代創建の摩尼院書院(まにいんしょいん)を背景に撮影されいる方を。
d0087407_0291146.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 36mm(35mm換算 72mm), F5.6, 1/160秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2011-12-03 23:59 | 大阪 | Comments(6)