タグ:ハーベストの丘 ( 21 ) タグの人気記事
チュ!!
約1か月ぶりの更新です。
桜もチューリップも撮ることはできたのですが、多忙につきアップできずにいます。
ゴールデンウィークに時間があればアップしていきます。

さて、今日は1枚だけ。
ハーベストの丘で主にチューリップを撮影していたのですが、赤ちゃん(既にしっかり歩いてますが)の公開が始まっていたカピバラ舎で撮影したもの。
このカピバラ、夫婦とお姉ちゃん、赤ちゃん2頭の家族構成で、写真に写っているのは親のどちらかとお姉ちゃん。
お姉ちゃんが「チュ」とやっているように見え、微笑ましいですね。
この直前に親がエサの草を食べていたのは内緒です(笑)
d0087407_23162803.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO, 106mm(35mm換算 212mm), F4.0, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




[PR]
by ohkujiraT | 2016-05-01 05:01 | 動物 | Comments(4)
子ヒツジの春
昨日の台風では、まさか桂川や鴨川が氾濫するほどの影響があるとは思いもしませんでした。
災害対策の進歩により、昔の台風の時ほど恐れは感じないようになっていたのですが、改めて自然は恐ろしいものだと認識させられました。
一刻も早い復旧をお祈りしております。

---

先週発表されたE-M1に関しては、情報が増えてきていますが、そろそろ、通常モード?でシリーズものの予約投稿へと…

「うだ・アニマルパーク」の子ヤギに続いては、「ハーベストの丘」の子ヒツジ。
今年の春に生まれたハーベストの丘の子ヒツジ。
ゆるい斜面の一角を柵で仕切って放し飼いにして公開していました。

「放牧場」を往く子ヒツジ。
周りの視線が気になるのかきょろきょろしてます。
d0087407_11362034.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, EC-20, 100mm(35mm換算 200mm), F6.3, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2013-09-17 09:17 | 公園・テーマパーク | Comments(2)
ケイトウ
繁忙期に入り、予約投稿で凌いできましたが、本格化するにつれ予約投稿すらできない状況でしばらく空いてしまいました。
一瞬谷間に入ったのですが、さらなるピークに向かって一直線です ^^;

生存確認のための1枚。

「ハーベストの丘」で、鮮やかな色で彩られていた一角が目に入りました。
そこにあったのはケイトウでした。
機材は久しぶりのE-420にLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmです。

d0087407_11382054.jpg

OLYMPUS E-420, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F6.3, 1/250秒, ISO100, XnViewにてリサイズ
[PR]
by ohkujiraT | 2013-07-07 07:07 | 公園・テーマパーク | Comments(12)
今年最後のウサギ撮り
今年もハーベストの丘にはお世話になりました。
子供が大好きで出かけるのですが、私も動物撮影や子供が動物にエサをあげている間にブログの原稿書きをしています。
昨日、今年最後のハーベストの丘に出かけ、常滑シリーズの記事4本を書き上げ、そのあとウサギを撮影しました。

ウサギは時間限定でふれあいタイムが設けられており、エサをあげたり背中をなでたりできます(抱っこはできません)。
子供は保護者同伴でウサギが放されている広場に入る必要があるため、必然的に私も入ることになります。
で、子供もすっかり慣れてしまっているので、もっぱらは私はウサギの撮影に勤しんでいます。

カメラを近づけると、「なんだろう?」とレンズに向かってにおいを嗅ぎにきます。
その瞬間を。
d0087407_2147660.jpg

OLYMPUS XZ-1, i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm F1.8-2.5, 6mm(35mm換算 28mm), F3.5, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-12-30 12:30 | 公園・テーマパーク | Comments(8)
Happy Xmas!!
今日はクリスマスイブ。
自宅でチキンの丸焼きとケーキで楽しみました。
チキンは、元カルフールのイオンのもので、カルフールが日本に進出した当時、日本のスーパーでは見ることがなかった大きなロースターで次々と焼いているのにびっくりしました。
クリスマスのチキンといえば、照り焼きチキンレッグしか知らなかった私にはその味も新鮮でした。

今日は朝7時の開店の時には焼きあがっていると聞いていたのですが、9時過ぎに行ったときにはチキンの丸焼きが山盛りに!!
しかも、何台も並ぶロースターの前では、店の方が次のチキンのスタンバイを進めていました。
昨日今日はとっても売れたでしょうね~ ^_^

写真はハーベストの丘のゲート前にあったツリーの一部。
d0087407_2305891.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0, 150mm(35mm換算 300mm), F2.2, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
[PR]
by ohkujiraT | 2012-12-24 22:24 | 祭り・イベント | Comments(4)
カラフル唐辛子
まだまだ暑い日が続きますが、昨日、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
季節は徐々に秋に向かってますね。

さて、暑い夏には唐辛子などのスパイスの効いた辛い食べ物が食べたくなります(年中か ^^;)。
その唐辛子にカラフルな観賞用の唐辛子もあります。
ハーベストの丘」の花壇で見かけて撮影しました。

赤やオレンジ、紫と周りの花にも負けないほどカラフルです。
川の流れか小人のパレードのようにも見えます ^^
d0087407_1612595.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 50mm(35mm換算 100mm), F5.0, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-20 08:20 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
エサ、ちょ~だ~い
ピークの時期は過ぎたのですが、ブログの方はなかなか元のペースには戻りません…
やはり習慣のようなもので、続けている時は意地でも記事をアップするのですが、いまはまだピーク時の体調優先の習慣から抜けられないようです。
次のピーク時期も見えてきたので、それまでには元に戻したいと思います。

さて、今回は「お散歩ネット作品展」 2011年ベスト100用の写真からの1枚で、前の記事のミニブタのプリンちゃん(あるいはチャーちゃん)の隣の放牧場で、ヒツジに混じって柵越しにエサをねだるラマです。
決してアルパカではありません ^_^ (両者の違いは、ちょっと大きいか小さいかくらいらしいのですが)。
左がお父さんのマーブル、右が子供のマーシャ。
d0087407_022150.jpg

Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 70mm(35mm換算 140mm), F6.3, 1/400秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-06 23:59 | 公園・テーマパーク | Comments(4)
春眠
菜の花のハーベストの丘で撮影したのは花ばかりでなく、いつものごとく動物も撮影しています。
ミニブタのプリンちゃん(またはチャーちゃん)はこの日の暖かさに昼寝をしていました。

気持ちよさそうですね ^_^
d0087407_16461511.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 101mm(35mm換算 202m), F7.1, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

おまけで ^_^
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-02 23:45 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
春よ来い
今年の冬は例年に比べて寒く、杉花粉の飛散が遅れた以外はいいことがありませんでした。
(杉花粉の飛散も後ろに長引くという噂もありますが…)
三寒四温で暖かくなったり寒くなったりで、ここにきてようやく春のような暖かな日も巡ってきています。

ということで、先週撮影した春らしい風景を掲載します。

ハーベストの丘では菜の花が咲き始めています。
この時はまだ満開とはいきませんでしたが、春らしさを感じさせてくれるくらいには咲いてましたよ。
d0087407_1557441.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300m), F7.1, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと2枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-03-31 23:45 | 公園・テーマパーク | Comments(10)
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ポニー
E-620とLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.の組み合わせの3回目。
今回はポニーです。

曳き馬で来場者を乗せるポニー。
身長120cm以下限定なので、小学校の低学年の子供さんくらいまでですね。
それ以上になると、普通の体高のウマが隣で待ってます。
d0087407_061679.jpg

OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F5.6, 1/200秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
[PR]
by ohkujiraT | 2012-02-09 12:29 | 機材関連 | Comments(4)