タグ:お散歩ネット ( 5 ) タグの人気記事
お散歩ネット 第5回作品展 - Best 100 Shots in 2012 -
またも久しぶりの更新です。ほぼ月一で、Photo of the Month状態に…

前の記事の予告通り、お散歩ネット 第5回作品展 のご案内です。
2週間前には、キット師匠からハガキが届いていたのですが、アップする時間も気力もなく本日となりました。

場所は例年通り、富士フォトギャラリー調布です。お近くにお越しの際にはお立ち寄りください ^_^
私自身は、東京までは距離があるのでおいそれと行けないのですが、できるだけ行きたいと思ってます。

この記事は開催最終日、または、行ってきました記事がアップするまで一番上に置いておきます。
他の記事をアップする余裕があれば、下にアップしていきます。

では、以下開催概要です。

お散歩ネット 第5回作品展
-100 Best Shots in 2012 -


日程:2014年3月28日(金)~4月9日(水)
時間:月~金10:00~18:00、土日 11:00~17:00、最終日 10:00-15:00
場所:富士フォトギャラリー調布 (Webはこちら

では案内ハガキです。
お一人だけピースサインしているところがいいですね ^_^

d0087407_21271378.jpg


地図や住所は下記です。
d0087407_21291370.jpg



[PR]
by ohkujiraT | 2014-04-09 10:00 | 写真展 | Comments(8)
第4回 お散歩ネット作品展 ~ありがとうございました!!~
第4回 お散歩ネット作品展 -100 Best Shots in 2011 -が今週、4/10(水)に終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

今回は仕事の都合で会場に足を運ぶことができませんでした。
そのため、楽しみにしていたギャラリートークに参加することも、日頃お会いすることがない会員の皆さんとお会いすることも叶わずとても残念でした。

会期終了後に会場から送っていただいた私の作品や選出された皆さんの出展作品のリストを眺めると、やっぱり会場で見たかったなぁ、という思いが強くなります。
来年は鬼の前倒し(意味不明 ^_^;)で余裕を作り出したいものです。

それでは私の作品を掲載しておきます。
白浜のアドベンチャーワールドで撮影したアフリカゾウで、第1回 温故斬新作品展に出展した作品の別カットです。
d0087407_0211951.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 69mm(35mm換算 138mm), F5.0, 1/400秒, ISO200, アートフィルター:ドラマチックトーン, FastStone Image Viewer 4.6(リサイズのみ)

次は「ブログの輪写真展 2013」です。近日、案内ハガキ画像をアップします。
早く出展作品を選ばなければ…
[PR]
by ohkujiraT | 2013-04-14 00:31 | 写真展 | Comments(2)
第3回 お散歩ネット作品展に行ってきました
日曜日は2001に旅したタイはサムイ島の連載記事を掲載していますが、今日は「第3回 お散歩ネット作品展」に行ってきましたので、その記事を掲載します。
サムイ島の記事はまた来週に。

今回はもろに繁忙期にぶつかっていたので、行くかどうか迷っていました。
しかし、他の方の作品を見て、1年のやる気を奮い起こすのが通例となっていることもあり、本日日帰りで行ってきました。
キット師匠を始め旧知の方(多くには年に1回お会いできるかどうか)にご挨拶ができたこと、キット師匠の作品を含め102点の作品をじっくり見て回れたことは非常によかったし、プラスにもなりました。
2月末日提出締切の2011年のベスト100セレクトは終了し、提出用に現像途中だったのですが、ちょっと見直そうかとも思ってます。

今回は宿泊がなく、日帰りだったため、1日の移動時間は往復10時間を越え、滞在時間5時間ほどでした。
往復はN700系新幹線を利用し、電源のある窓際の席を確保したので、ネットブックを持参して2-3本ブログ記事を書くことができたので、この時間もありがたかったです。

作品展は2月15日(水)まで開催しておりますので、お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。

さて、現地の写真を何枚か撮影したので掲載します。
機材は、OLYMPUS E-620+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.です。

毎度掲載していますが、会場である富士フォトギャラリー調布。
d0087407_061858.jpg

OLYMPUS E-620, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 17mm(35mm換算 34mm), F9.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-02-12 23:52 | 写真展 | Comments(9)
第3回 お散歩ネット作品展 - 100 Best Shots in 2010 -
私も所属する「お散歩ネット」のメンバーによる第3回目になる作品展

第3回 お散歩ネット作品展 - 100 Best Shots in 2010 -

が開催されます。

私の作品も1点展示されますので、よろしければお越しください。
1日くらいは大阪から出張って行きたいと思ってますが、今年最初のヤマと重なっているので、ちょっと微妙なところです。
せっかくの機会ですので、引き続き調整を試みてみます。

→ 明日ですが、2/12(日)に行くことにしました。
CP+との合わせ技も考えましたが、激混みらしいので、本来の目的の写真展に集中することにします。


この記事は開催最終日、または、会場レポート記事を掲載するまでトップにおいておきます。
下に新しい記事をアップしていきますので、時折はちょこっとスクロールしてみてください。

それと、ブログ仲間のmiyatannaotanさんが第二のホームグランドである奈良は大宇陀で「写真展示」を挙行されます。
詳しくはこちらをご覧ください。

それでは、お散歩ネット作品展情報です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第3回 お散歩ネット作品展 ─ 100 Best Shots in 2010 ─
会場:富士フォトギャラリー調布
日程:2012年2月3日[金]-2月15日[水]
時間:月~水 10:00-18:00/土日祝 11:00-17:00/最終日10:00-15:00
入場:無料

作品展の案内葉書はここをクリック!
[PR]
by ohkujiraT | 2012-02-12 18:00 | 写真展 | Comments(10)
お散歩ネット作品展、行ってきました!!
繁忙期に入り、ブログの更新が難しくなってきました。2009のベスト100の締切も迫っており、なかなかに悩ましい状況です。

さて、既に6日前の1月10日、お散歩ネット作品展 - 100 Best Shots in 2008に行ってきました。
家族や今回泊めてくれた友人と会場である「富士フォトギャラリー調布」に到着したのがお昼前。家族・友人は一巡り、二巡りして、東京見物へと出かけ、私は会場に残ってキット師匠の講演会に臨みました。
講演会までの間、お散歩ネットの会員の皆さんともお話でき、日頃はお会いすることがない皆さんと交流を持てたのは嬉しかったです。

会場である富士フォトギャラリー調布。富士フイルムのラボに併設されています。
d0087407_21523199.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., 20mm(35mm換算 40mm), F4.5, 1/800秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

ギャラリーの中はというと…
[PR]
by ohkujiraT | 2010-01-16 22:45 | 写真展 | Comments(11)