和歌山マリーナシティ その5:中庭
本日は中庭周辺+気になった風景です。

「中庭」
階段を上りきって右に進んだ路地の奥には小さな噴水があります。画面右手の写っていないところには、ゲームセンターへの入口があります。
d0087407_133035.jpg


「行き先」
上の写真から、90度右方向の階段付近の矢印を中心に撮影。矢印の中の文字はゲームセンターの名称です。
d0087407_19269.jpg


More
[PR]
# by ohkujiraT | 2006-09-07 23:55 | 和歌山 | Comments(6)
和歌山マリーナシティ その4:路地
今日は、城塞に囲まれた街に入ります(入場券を手に改札を抜けるわけです)。
小さいながらも南欧の街並みを再現しており、なかなかの雰囲気です(このエリアにはアトラクションもないので人通りも少ない)。これで5~10倍くらいの規模があると随分と撮影ポイントが増えると思うのですが、そこまでは難しいでしょうね。

「寄り添う庇」
撮影ポイントである階段状になった路地の上から撮影しています。奥行きと空を表現したかったのですが、もう少々上に振ったほうがよかったかもしれませんね。
d0087407_043139.jpg


「階段小路」
上の写真は階段の一番上からこちらに向かって撮影しています。こちらは、下から上に撮影してます。施設のお勧めはこの方向への撮影でした(カメラを置く台に方向を固定するガイド板がついてます)。
d0087407_065060.jpg


More:まだありますのでどうぞ!
[PR]
# by ohkujiraT | 2006-09-05 23:59 | 和歌山 | Comments(4)
和歌山マリーナシティ その3:城塞と反省
昨日のネコは、一般の部屋に似せた小部屋にいたので普通の部屋のような光源で、WBもオートでまずまずでしたが、一昨日のイヌは、部屋ではなく庭に似せた柵で囲まれていたので、施設が体育館のような屋内ということもあり、薄暗い上に光源もいろいろで、オートWBではひどく赤かぶりしていました。RAWで撮るから現像のときに処理すりゃいいや、と怠惰に流れたのが失敗でした。現像だけでは修正しきれませんでしたので、反省しきりです。(さらにPhotoshop Elementsで補正)

さて、今日は本命のポルトヨーロッパの外壁にあたる部分です。

「天空の要塞」
重厚な作りですが、要塞部分は劇場になっているため、大きな作りになっているようです。当日は「轟轟戦隊ボウケンジャー」のショーをやってました(アカレンジャーも登場!とのこと)。
d0087407_2365570.jpg


「望楼」
この建屋自体はゲーセンになっているので、塔に上れるのかは??です。
d0087407_23113295.jpg

[PR]
# by ohkujiraT | 2006-09-04 23:17 | 和歌山 | Comments(0)
和歌山マリーナシティ その2:ネコ
今日はネコです。
犬が柵だけなのに対して、こちらは屋根付(元々施設全体も屋内)の家の中の一室を再現した感じです。
ウロウロしている子からじっとしている子までいろいろで、じっとしている子には2歳の子供でもナデナデできました。犬より怖くなかったみたいです。

この子はベンチでじっとしていて、子供が横に座って触ろうとする前に撮影していると、じぃ~っと見つめた後、するっと行ってしまいました。子供に悪いことしたかも。
d0087407_23554911.jpg


この子はひたすら寝てました。イヌのエリアに比べると全体的にネコは気ままですね^_^
d0087407_2358813.jpg


明日からいよいよ私の大本命ポルトヨーロッパです。
[PR]
# by ohkujiraT | 2006-09-03 23:59 | 和歌山 | Comments(0)
和歌山マリーナシティ その1:イヌ
和歌山マリーナシティに行ってきました。
ポルトヨーロッパのタダ券をもらったから、というのもありますが、一番の目的は9/3まで開催の「ふれあいペット王国2006」。
2歳の子供では、ポルトヨーロッパのアトラクションよりイヌネコの方が大喜びです(そもそも2歳だとアトラクションには乗れない)。
私的にはポルトヨーロッパの中にある南欧の港町を再現したという町並みの撮影が密かにありました。

今日は犬の写真をば。
犬は小型犬のエリアと大型犬のエリアに分かれており、それぞれ柵の中に入って触れ合うことができます(遊ぶというより触る程度なのでこの表現に)。
最初怖がっていた子供も徐々に慣れて、ちょこっとずつ触って喜んでましたよ。

疲れた犬は休憩エリアに連れて行かれるのですが、その前にくたびれた犬はこの通り。
d0087407_2345864.jpg


大型犬からはこの子。スピッツの原種らしいですが、でかいです。
d0087407_23485042.jpg


明日はネコです。
[PR]
# by ohkujiraT | 2006-09-02 23:30 | 和歌山 | Comments(0)
明日は写真が撮れる!
先週末は撮影ができず、新しいものではUpするものがないので、先々週末に友人と北新地に飲みに行った時に撮影したものをのせます。
明日は子供を連れて和歌山マリーナシティに行くので、多少は撮れるかなぁ~ 天気予報は晴れなので楽しみ!

一次会終了後に店(人気の焼鳥屋)の前の新地大通りから西梅田方向に撮影(奥にザ・リッツ・カールトン大阪が見えます)。
d0087407_085225.jpg


二次会が終わって淀屋橋駅に向かう途中、大江橋の上から堂島川を肥後橋方面に向かって撮影。
d0087407_012173.jpg

[PR]
# by ohkujiraT | 2006-09-01 23:04 | 街中 | Comments(2)
ご挨拶
はじめまして!
趣味の写真を中心にしたブログです。
といってもほぼ週末のみの撮影ですが…
気になったら見てきてください。

嫁さんの実家の前に植えられていた花です。Zuiko Digital 35mm マクロのほぼ初デビュー撮影でした。14-54mmに比べると撮影倍率が大きいので花や虫を撮るのが楽しいですね。
d0087407_22425594.jpg


嫁さんの実家の裏に花壇の花にいました。もう少し絞れば燐粉もはっきり見えたかも。
d0087407_0202372.jpg

[PR]
# by ohkujiraT | 2006-08-31 22:50 | 近所のお散歩 | Comments(0)