<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2016年 ありがとうございました (^^)/
今年も忙しさは増すばかりで、先週のクリスマス3連休も予定を変更して半分は仕事でした。
達成感はあったにしろ、あまりよろしくない方向ではあります(笑)

とはいえ、幸いにして倒れることもなく、ストレスチェックも全く問題ないレベル(ふしぎ~)で、写真展やだんじり祭が節目節目の心の張りにつながっているのかもしれません。
機会を与えていただいてるご関係の皆様に深く感謝いたします m(_ _)m

今年を振り返ると、ブログ更新はちょぼちょぼでしたが、印刷枚数は過去最高だったかもしれません。
A4、さらにA3サイズにプリントすると、PCの画面で見るよりもずっと迫力を感じることができるので、とても楽しいです。
それに比例して空のインクカートリッジはてんこ盛りに…

ブログに関しては機材関係か写真展ばかりで、いかに作品撮りに出かける機会が少ないかを如実にあらわしていますな ^^;
機材関係もまだ書ききれていないものがあるので、早めにアップしたいなぁ、とは思ってます。
タイトルが「2015-16 機材整理」なのにもう2016年が終わってしまうのがイタいところです(笑)

それでは今年最後の1枚は夏の旅行で訪れた八ヶ岳高原ロッジのロビーの暖炉。
真夏とはいえ、高原の夜は涼しく、暖炉には火が入っていました。

d0087407_18181984.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GM1, LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S., 32mm(35mm換算 24mm), F5.6, 1/6秒, ISO1600, SILKYPIX Developer Studio Pro 7

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください (^_^)/~

[PR]
by ohkujiraT | 2016-12-31 00:31 | お知らせ | Comments(0)
2016年 ブログ仲間の年忘れ写真展
「2016年 ブログ仲間の年忘れ写真展」は、おかげさまをもちまして、無事終了しました。
ご来場いただきました皆様、出展者の皆様、主宰のうみひこさん、ありがとうございました‼
記事は別にアップ予定ですが、取り急ぎ御礼まで m(_ _)m

ーーーーーー

「第6回 グループ温故斬新 写真展」が終わったばかりですが、年末恒例の「ブログ仲間の年忘れ写真展」に参加させていただきます。

今回は「第6回 グループ温故斬新 写真展」 に手いっぱいで、なかなか出展作品を決められなかったところ、会場のオリンパスプラザ大阪の近くで撮影した写真にピ~ンときて出展することにしました。(E-M1 Mark IIとPROシリーズのレンズではないですよ ^^;)

会期終了まで、この記事はブログトップにおいておきます。最新記事は<中之島夜景 その1>です。

2016年 ブログ仲間の年忘れ写真展
会場 : MAG南森町アートギャラリー
住所 : 大阪市北区東天満2-10-16 / 地図は こちら
※地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅 ③号出口より徒歩1分
※JR東西線「大阪天満宮」駅下車→「南森町」③地下通路をご利用ください
日程 :2016年12月6日(火)~12月11日(日)
時間 :午前10時~午後7時 <但し最終日は午前10時から12時まで>
d0087407_20565063.jpg

[PR]
by ohkujiraT | 2016-12-11 12:11 | 写真展 | Comments(10)
中之島夜景 その1
久しぶりに北新地界隈で飲む機会がありました。
早めに失礼したのですが、そういえば、日本銀行 大阪支店前のイチョウの落ち葉が植え込みに散っていい感じかも、という予感でフラフラと御堂筋方面へ。

北新地から歩行者専用のガーデンブリッジで中之島へ。
昔、勤務先が中之島にあり、この橋ができたことで、北新地にお昼ご飯を食べに行けるようになって、喜んでました。
北新地といえども、当時は600〜800円位だったような。(いまはレンズやカメラのためにもっと貧しいお昼ですが ^_^;)

当時から変わらないのがこのモニュメント。
夜空を背景にして。
d0087407_14410708.jpg

iPhone 7 Plus, 3.98mm(35mm換算 28mm), F1.8, 1/15秒, ISO100, FastStone Image Viewer 5.8 (リサイズのみ)



あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2016-12-04 12:04 | 大阪 | Comments(0)