<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
桜満開 その3:散り初め
今年の桜は今回で終了です。
結局、近所の桜しかとる機会がなかったですね…
来年に期待しましょう(笑)

1枚目は、2つ前の記事「桜始開」の2枚目に掲載した枝です。
枝振りが面白かったので。満開の時に撮りたいですね。」とコメントしておりましたが、撮りに行きました ^_^
OLYMPUS OM-D E-M1, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 30mm(35mm換算 60mm), F9.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5


あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2015-05-23 05:23 | | Comments(4)
桜満開 その2:まとわりつく緑
またもしばらく空いてしまいました。
そろそろ余裕ができそう、と思ったら、また追いかけられる循環ですな… (-_-;)

さて、もはや季節外れの桜満開の2回目は、「まとわりつく緑」です。
特に整備されていない雑木林であることから、桜も好き放題に枝を伸ばしていますが、それにまとわりつく植物もたくさんあります。
暗い桜木と明るい桜花の中の緑は、それはそれで映えますね。

今回の機材もE-M1とZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDです。

件の桜はこちら。
上の方まで他の植物に取り巻かれています。
桜が葉を茂らせる前に光を求めて上に伸びようとしているのでしょうか。
d0087407_17075019.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 17mm(35mm換算 34mm), F9.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5


あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2015-05-16 17:12 | | Comments(2)