<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大宇陀の春 2012 その5:又兵衛桜の下から
大宇陀の春の5回目は、その4より近い位置からの又兵衛桜です。

その3の道をたどっていくと、又兵衛桜が生える石垣の下のやってきます。
又兵衛桜の迫力を楽しむには一番の位置ではないかと思います (^^)
左側の濃いピンクは満開の桃の花です。
d0087407_23275537.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 35mm(35mm換算 70mm), F8.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと6枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-29 20:12 | 奈良 | Comments(8)
ギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「Water」 最終日
8/26(日)は、ギャラリー アルテ スパーツィオさんの公募写真展「Water」の最終日 & 打ち上げでした。
最後の公募写真展、そして、アルテさんが9/23(日)で閉廊されることもあり、打ち上げには、いつもにも増してたくさんの方が参加されていました。

閉廊までは3つの写真展が企画されてますので、時間を見つけて お伺いしたいと思います。(案内はこちら

私が参加し始めたのは今年に入ってからと、短い期間でしたが、計4回の公募写真展は、打ち上げまで含めてとても面白かったです。
アルテさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、先日の行ってきました記事とは違うパターンで撮影した写真を掲載します。

たしか真正面から撮影したのは初めてではないかと。
35mm換算28mmでは目いっぱい下がってもこれが限界でした。
d0087407_23552618.jpg

OLYMPUS XZ-1, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-28 08:28 | 写真展 | Comments(6)
フォトパス感謝祭(大阪)
昨日、大阪でフォトパス感謝祭(大阪)が開催されました。

当初いく予定はなかったのですが、模糊さんより、Kiyoさんが東京からお越しになるとお聞きし、それはいかねば、と出かけてきました。
関西の方でも、模糊さんだけでなく、SaochanさんHiro_Cloverさんフォトンさんにお会いすることができ、Kiyoさん、フォトンさんとはリアルでお会いするのは初めてと、こういう機会を作ってくれたフォトパス感謝祭に感謝です (^_^)
また、みなさんありがとうございました。

オリンパスへの感謝の気持ちというわけでもありませんが、アウトレットでブツを仕入れてしまいました。
こちらの報告はまた別途 (^_^)

また、模糊さん、Saochanさん、Hiro_Cloverさんとは昨年に引き続き、オリンパスプラザ大阪で温故斬新の写真展を開催するため、即席のミーティング会場ともなりました (^_^)

写真展のご案内記事は改めてアップしますが、日時・会場と模糊さんが早速作成された案内ハガキを掲載します。

第2回 グループ温故斬新 写真展
日程:2012年11月15日(木)~21日(水) 10:00~18:00 (最終日は15:00まで / 日曜休み)
会場:オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース

案内はがきの写真は、模糊さんがクロアチアを旅された時のものです。詳しくはこちらをご覧ください。
d0087407_13415360.jpg


[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-26 08:26 | 写真展 | Comments(8)
天野の里 2009 その10:山裾へ
2009年春に2回ほど訪れた天野の里。
天野の里の東端にある丹生都比売神社から歩き始めて、ちょうど反対、西側の山裾に近づいてきました。
1回目に掲載したトンネルの近くでもあります。

カーブミラーに映る道。
山裾に近づいてきたので、うねってきました。
d0087407_2341677.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F6.3, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-25 08:25 | 和歌山 | Comments(2)
知多半島 半日旅 2012 その2:枝条架
知多半島 半日旅 の2回目は、その1の「うつみ食堂」から少し北の小野浦海水浴場のそばで撮影した写真です。

海岸線から少し入った場所で見かけた屋根のような構造物。
はてこれは???
d0087407_2254173.jpg

OLYMPUS XZ-1, i.ZUIKO DIGITAL ED 6-24mm F1.8-2.5, 8.99mm(35mm換算 41mm), F3.2, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと4枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-24 08:24 | 愛知 | Comments(4)
大宇陀の春 2012 その4:遠目から
大宇陀の春の4回目は、遠目<本郷側の対岸>からの又兵衛桜です。
時間軸で見ると最後ですが、ここからの又兵衛桜は、時間軸ではなくテーマが近いものをまとめて掲載していきます。

本郷側対岸の岩や菜の花を入れて。
対岸の段々畑のようになっているのは「テラス護岸」と呼ばれるものです。
d0087407_17403547.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 12mm(35mm換算 24mm), F9.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと5枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-23 08:23 | 奈良 | Comments(6)
ギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「Water」に行ってきました
昨日、たまたま時間が空いたので、初日を迎えたギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「Water」に行ってきました。
お盆休み明けで、忙しくなかったのが幸いしました ^^

ギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「Water」
日程:2012年8月21日(火)~26日(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー アルテ スパーツィオ (記事の最後に行き方と地図を記載してます)
Web:http://www.arte-sp.com/

毎度の写真ですが、アルテさんの入るビルの正面。
d0087407_23353836.jpg

OLYMPUS XZ-1, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと6枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-22 08:22 | 写真展 | Comments(2)
ギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「Water」
ギャラリー アルテ スパーツィオさんの8月の公募写真展「Water」に応募しました。
その案内はがきが届きましたので、開催日程や場所をアップしておきます。

ギャラリー アルテ スパーツィオ 公募写真展 「Water」
日程:2012年8月21日(火)~26日(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー アルテ スパーツィオ (記事の最後に行き方と地図を記載してます)
Web:http://www.arte-sp.com/

行ってきましたの記事か、最終日までトップにおいておきます。
記事の更新は続けるので少しスクロールしてみてください ^_^


それでは案内はがきは、「案内はがきはこちら!!」をクリックしてください。
(いい写真です。あ、私の作品ではありません ^^;)

案内はがきはこちら!!
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-21 08:21 | 写真展 | Comments(6)
カラフル唐辛子
まだまだ暑い日が続きますが、昨日、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
季節は徐々に秋に向かってますね。

さて、暑い夏には唐辛子などのスパイスの効いた辛い食べ物が食べたくなります(年中か ^^;)。
その唐辛子にカラフルな観賞用の唐辛子もあります。
ハーベストの丘」の花壇で見かけて撮影しました。

赤やオレンジ、紫と周りの花にも負けないほどカラフルです。
川の流れか小人のパレードのようにも見えます ^^
d0087407_1612595.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 50mm(35mm換算 100mm), F5.0, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-20 08:20 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
天野の里 2009 その9:ビニールハウス
2009年春に2回ほど訪れた天野の里。
9回目は、ビニールハウスに注目してみました。

田んぼ脇のビニールハウス群。
前回の中央の用水路沿いの道の1本北側の道から。
d0087407_1783880.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 17mm(35mm換算 34mm), F6.3, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

あと3枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-19 08:19 | 和歌山 | Comments(4)