カテゴリ:動物( 7 )
鳥撮りは難しい …orz
正月休みに親戚が来た際、某公園へ行きたい、というので、近いわけではなかったのですが、出かけてみました。
広い公園なので散策や子供を遊ばせるにも楽しめる、ということかな、と考えていたのですが、それだけではなかったようです。

大きな池があるのはわかっていたので、水鳥でも撮れるかなと思って、E-M1、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14、という装備で出かけたのですが、結果としては、距離的には最低でもZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC14やZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0+EC20くらいは必要でした。(たぶん、それでも望遠側が足らない)
もっとも、それ以上に技術・経験とも全くついていかない、という根本的な問題が… orz

普通だとすべて削除、となりそうなところ、初の撮影でもあるので、自戒をこめてアップします (;^ω^)
比較的ましなものを、オリジナルの画像サイズとトリミングして少し大き目にしたサイズの2枚ペアで3種類あります。

オリジナルの画像サイズ。
はい、カワセミです。おそらく生で見たのは初めてかもしれません。
この時は昼過ぎだったのですが、朝から撮影に来られている方も少なくありませんでした。
d0087407_14151812.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14, 210mm(35mm換算 420mm), F4.0, 1/320秒, ISO1250, SILKYPIX Developer Studio Pro 7



あと5枚あります。
[PR]
by ohkujiraT | 2017-01-23 01:23 | 動物 | Comments(0)
チュ!!
約1か月ぶりの更新です。
桜もチューリップも撮ることはできたのですが、多忙につきアップできずにいます。
ゴールデンウィークに時間があればアップしていきます。

さて、今日は1枚だけ。
ハーベストの丘で主にチューリップを撮影していたのですが、赤ちゃん(既にしっかり歩いてますが)の公開が始まっていたカピバラ舎で撮影したもの。
このカピバラ、夫婦とお姉ちゃん、赤ちゃん2頭の家族構成で、写真に写っているのは親のどちらかとお姉ちゃん。
お姉ちゃんが「チュ」とやっているように見え、微笑ましいですね。
この直前に親がエサの草を食べていたのは内緒です(笑)
d0087407_23162803.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO, 106mm(35mm換算 212mm), F4.0, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




[PR]
by ohkujiraT | 2016-05-01 05:01 | 動物 | Comments(4)
見つめる
現像が追いついていないので、ストックから。
ゴールデンウィークに行ったアドベンチャーワールドで撮影した1枚です。

休憩所で子供が抱っこさせてもらったモルモット。じっとカメラを見つめていました。
d0087407_23341280.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F3.5, 1/100秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2008-08-20 23:50 | 動物 | Comments(10)
伏せる猫
今週もそれほど早く帰ってこれない状態が続いています。なので1枚だけ。

写真はゴールデンウィークに行った白浜からの帰りに寄ったサービスエリアにいた野良猫。
ライブビューを使って地面すれすれから撮影。背景の柵が邪魔ですね^_^
d0087407_2329881.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F5.6, 1/320秒, ISO100,SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2008-07-15 23:38 | 動物 | Comments(10)
今週は忙しく…
先週から予想していたのですが、案の定、今週は仕事が忙しく、昨日、一昨日は帰ってPCに電源を入れることもなく風呂入って寝てます(眠い…)。ゴールデンウィークを除くと、この調子がしばらく続きそうです。

和歌山城シリーズの途中(といってもあと1回を残すのみ)ですが、画像処理が追いついていないので、以前撮影したものを1枚だけ。
3月頭に撮影した蜻蛉池公園の白鳥。ちょっと寂しそう。
d0087407_0195013.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 158mm(35mm換算 316mm), F7.1, 1/1000秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

コメントいただいた皆さんのところに行けず、すみません!!
[PR]
by ohkujiraT | 2008-04-10 23:59 | 動物 | Comments(8)
荒山公園 梅林 その7:メジロ Part2
今週も忙しかったです。
ようやくメジロの続きです。

ほう、あの花は…
d0087407_23485410.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 300mm(35mm換算 600mm), F5.6, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio 3.0

クリックするとあと3枚写真が現れます。
[PR]
by ohkujiraT | 2008-03-28 23:48 | 動物 | Comments(16)
荒山公園 梅林 その5:メジロ Part1
その4の最後に ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 が望遠レンズとして役に立ったと書きましたが、それがこれ。
そう、メジロです。それも一羽二羽ではなく十数羽の群れでした。この群れが梅の木から梅の木に移っては蜜を吸っていました。私もメジロの追って木から木へと移動するのでした。

さて、どの木にいこうかなぁ。
d0087407_21572297.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 215mm(35mm換算 430mm), F5.1, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

クリックするとあと3枚写真が現れます。
[PR]
by ohkujiraT | 2008-03-22 22:01 | 動物 | Comments(10)