OLYMPUS PEN E-P1 試し撮り その4:花の文化園の緑
OLYMPUS PEN E-P1 試し撮りの4回目、昨日の花の文化園の花に続いて緑のものを掲載します。

今回もアートフィルターなしで、画像ビューアとして使っているFastStone Image Viewerによるリサイズ以外、JPEG撮って出しです。

途中雨が降り、スイレンの葉にも雨が溜まってしました。
雨がふっている間は、園内の図書室で雨が上がるのを待ってました。避難できる場所があるのも、ここのいいところです。
一人であれば少々の雨は平気ですが、家族と一緒となるとなかなかそうもいきません。
d0087407_15363831.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F8.0, 1/200秒, ISO200, FastStone Image Viewer(リサイズのみ)



菜園の一角にあったマメ科の植物?の葉にも雨の粒が。、
d0087407_15385127.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F8.0, 1/160秒, ISO200, FastStone Image Viewer(リサイズのみ)

緑よりベージュが目立ちますが、地肌が緑なので…
d0087407_1537645.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F9.0, 1/160秒, ISO200, FastStone Image Viewer(リサイズのみ)

「世界で一番美しい緑の壁」の窓部分。
以前、外側から撮影したものを掲載しましたが、今回は内側から撮影。
d0087407_1537221.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, FastStone Image Viewer(リサイズのみ)
[PR]
by ohkujiraT | 2009-07-12 15:40 | 機材関連 | Comments(12)
Commented by kujirax1 at 2009-07-12 21:34
ラストの楽しいですね~♪
どっち側の世界が本物だろう?!とか思ってしまいます。
また、1枚目の雫もたまりませんねー。こぼれるなよ、撮り終わるまでは!とむずむずしますね。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-12 23:28
kujirax1さん、こんばんは。
ラストの緑の壁は、ついつい撮ってしまいます。
たくさん並んでいる水鉢のそれぞれのスイレンに、1枚目のような雫が溜まっていたのですが、うちの子供が面白がって、軒並みこぼしてました (^_^;)
Commented by NK at 2009-07-13 04:21 x
kei さんちから、こちらにお邪魔しました。( ^^) _U~~
Commented by ohkujiraT at 2009-07-13 07:40
NKさん、おはようございます。
ようこそお越しくださいました(^0^)/
アダプターも楽しまれているようですね。
沼がそこまでやって来てます(爆)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-13 19:57
こんばんは。
最後のお写真、凄くアートですね!!
手前の植物がくっきりなのがまた良いです。(^o^)
Commented by ohkujiraT at 2009-07-14 07:43
夜空さん、ありがとうございます。
窓に水が流れているので、一部にフィルターがかかったようになりますね。
その効果が面白い場所でもあります。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-14 20:29
「緑の壁」うまく撮っていらっしゃいますね。
私はいつもここは、納得する写真が撮れません(汗。。
雫の写真も含めて、とても涼しげで良いですね。
花の文化園、まだまだ奥が深そうなので、これからもじっくりと参考にさせていただきます。
よろしく御願いします!
Commented by ohkujiraT at 2009-07-14 22:30
mokonotabibitoさん、こんばんは。
緑の壁は、全体を撮っても平凡で、部分切り取るのも難しいですね。
そのため、ついつい窓の部分を入れてしまいます。
花の文化園は、未だ初めて見る場所があります。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by meteortrain at 2009-07-15 22:08
花の文化園、切り口によっていろいろと楽しめそうですね
写真を拝見した感じでは、けっこう撮る人が試されそうな気もいたします。
花の文化園シリーズ、楽しみにしています。
Commented by たぁぼう at 2009-07-15 22:13 x
こんばんは。
梅雨明けしましたから、こういう雨の名残の雫も減りそうですね。
緑も深緑の季節になりました。
強い陽射しと合わせて緑の木陰がうれしいかも。
でもセミの声がうるさいかも(爆)。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-16 07:47
meteortrainさん、おはようございます。
花の文化園は、花の種類も多く、それなりに広いので、真面目に撮影する場合は、限られた時間の中で、どの花をどの方向から撮るのか、という点を考えないといけないです。
ただ、私は家族と一緒の散歩の延長なので、お気楽に目の前にあるものを撮ってます(^^ゞ
E-3、GH1と在庫があるので、載せていきますね。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-16 07:51
たぁぼうさん、おはようございます。
すっかり夏の空になりました。
朝は、駅までの道で空を見上げて、撮りたいなぁ、と思いつつ、急いでいます(^^ゞ
街路樹の緑と空の青、雲の白の組み合わせがいいんですよね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宮古島 2008 その16:宮... OLYMPUS PEN E-P... >>