OLYMPUS PEN E-P1 外観
昨日手に入ったOLYMPUS PEN E-P1。2日目はお約束の記念撮影。外観写真です。
撮影したのは、お仲間のLUMIX DMC-GH1。E-P1にLUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.も装着してみましたよ。

正面からビューファインダーを装着して。
レンズの保護フィルターは、オリンパス純正のものが品切れで、ケンコーのシルバーとなりました。シルバー鏡胴に似合うかも、と予約以来チェックしておりましたが、光の乱反射を恐れてやっぱり純正かな、と思っていたところ、こちらが来てしまいした。
予想通り似合います。カッコ優先ならこちらですね^_^
d0087407_22301963.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 103mm(35mm換算 206mm), F5.8, 1/50秒, ISO1600, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)



背面から。
d0087407_22303098.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 140mm(35mm換算 280mm), F9.0, 1/160秒, ISO1600, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)

E-P1にLUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.を装着したところ。撮影は引き続きGH1ですが、入れ替わりで、GH1にはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8を装着して撮影しました。
d0087407_22304664.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F8.0, 1/30秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)

上面後方から。
d0087407_2231311.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F8.0, 1/30秒, ISO250, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)

ついでにGH1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8も撮影しました。
撮影したのは、当然、E-P1+LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.。
ついでなので、アートフィルター、トイフォトで。
d0087407_2231163.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 73mm(35mm換算 146mm), F5.8, 1/20秒, ISO1600, アートフィルター:トイフォト, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)

こちらはレンズまわりをアップで。アートフィルター、ラフモノクロームで。
d0087407_2231291.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 140mm(35mm換算 280mm), F5.8, 1/30秒, ISO1600, アートフィルター:ラフモノクローム, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)
[PR]
by ohkujiraT | 2009-07-04 22:35 | 機材関連 | Comments(14)
Commented by たぁぼう at 2009-07-05 00:15 x
こんばんは。
シルバー保護フィルター、あったほうがカッコイイですねぇ。
オレも買ったら是非付けましょう。しばらく先、たぶん来年ですけど(笑)。
それにしても17mmF2.8はGH1にも似合うじゃないですか~。
このレンズだけでも価値は十二分、ですね♪
Commented by ohkujiraT at 2009-07-05 00:27
たぁぼうさん、こんばんは。
黒枠フィルターだとZD25mmでも無粋な感じがしましたが、これだとアクセントが効いていてGoodでした。
17mmはGH1にも似合います。そして、とっても軽くなりますよ(ボディ自体はそれほど重たくないのです)。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-05 00:30
こちらは、白磁のカメラみたいで良いですね。
いろいろ付け替えて楽しんでおられますねえ!!
私もケンコーの保護フィルターをオークションでゲットしておりました。似合いますね(笑)
今日は楽しい一日でした・・・
Commented by j_capacity at 2009-07-05 01:24
やっぱ、ファインダー、いいですね~!
Commented by ohkujiraT at 2009-07-05 08:03
mokonotabibitoさん、おはよございます。
たしかに、白磁みたいですね。そういっていただけると高級感が増します(笑)
黒レンズのことを考えるとシルバーだったのですが、ショールームで見た印象で白に決めました。塗装の強度がどの程度か気になるところです。
ケンコーのフィルター付き画像拝見しました。オールシルバーにも魅力を感じます。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-05 08:11
純之助さん、おはようございます。
カッコ良くなりますよ。
ただ、液晶が外でもよく見えるので、使わなくても大丈夫なようなのが、ちょっと。
Commented by meteortrain at 2009-07-05 09:10
OLYMPUS PEN E-P1プラスM.Zuiko digital 17mm F2.8で切り取る
大阪タウンスナップを楽しみにしています〜

(いいなあ〜笑)
Commented by きょんち at 2009-07-05 20:36 x
わー!!ついに手に入れられたんですね♪
しぶいですね~~(>_<)
撮ったお写真、楽しみにしております。
Commented by kujirax1 at 2009-07-05 21:00
マイクロファミリー出陣ですね!
家は違うけど、兄弟同様に育ちますね。いとこか?!
14-140ですらおおきく感じるのですね。そう考えるとやっぱり小さい。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-06 00:46
meteortrainさん、こんばんは。
休日でも機材が軽い恩恵をこうむりましたが、タウンスナップに威力を発揮しそうです。
2日使った感じでは、M.Zuiko digital 17mm F2.8、けっこう使い勝手がよいです。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-06 00:49
きょんちさん、こんばんは。
はい、嫁さんに買い過ぎと言われてしまいました(たしかにその点はその通りで、迷った理由の一つです ^_^;)。
気軽に使えるのがいいです。が、ボケ・ブレは注意しないといけないです…
Commented by ohkujiraT at 2009-07-06 00:51
kujirax1さん、こんばんは。
全くコンセプトが違うので、今のところ、使い分けもはっきりしてます。
悩ましいのがアダプターが来てからで、ホールディングしやすいGH1にはボディ内手ぶれ補正がなく、E-P1はその逆と、どちらを使うか悩むかも。
Commented by amselchen at 2009-07-06 06:37
いやあいいですねえ、GH1にシルバーのパンケーキ♪
なんだかうずくなあ・・・・ううむ、いかんいかん、じっと我慢の大五郎、っと♪
Commented by ohkujiraT at 2009-07-06 07:51
amselchenさん、おはようございます。
でしょでしょ(^_^)
昨日の撮影で、M.ZD 17mmの使い勝手が割とよかったので、機会を見て、このコンビでも出掛けたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OLYMPUS PEN E-P... OLYMPUS PEN E-P... >>