OLYMPUS PEN E-P1 到着!!
今日、7月3日(金)は、OLYMPUS PEN E-P1の発売日。昨日、入荷した旨の連絡をもらっていたので、昼休みに取りに行ってきました。
大阪の街を撮影して帰ろう、と思ったら… 夕方から雨…
しばらく仕事を続けていましたが(呑みに行って忘れて帰ると悔しい)、いつまでたってもやまないので、撮影は諦めて、ちょっとだけ寄り道して帰りました。

ということで、本格的な撮影は明日となりました。
ちょっとだけ寄り道して撮った数枚から2枚ほど…

この写真はGH1の時と同じく、撮影はJPEGで、SILKYPIXにてリサイズのみ行っています。リサイズ時に多少のアンシャープマスクをかけている以外は撮って出しです。
いきなりISO1600での試し撮りは、設定をいじっていない状態ではつらかったかも。
でも、リサイズすると、あまりノイズがわからないですね。
d0087407_23431628.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F2.8, 1/20秒, ISO1600, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)





寄り道したのはここ。
はい、早速予約特典の必要書類を早速送りました。もちろん、フォーサーズアダプター「MMF-1」を選択しましたよ。
こちらは、デジタル水準器の設定をしていなかったこともあり、少々傾いていたので、傾きをSILKYPIXで補正しています。
d0087407_23433073.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F2.8, 1/60秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro(傾き補正とリサイズのみ)
[PR]
by ohkujiraT | 2009-07-03 23:25 | 機材関連 | Comments(6)
Commented by kujirax1 at 2009-07-04 00:19
おぉ、いい感じの夜の街。
まだ高感度は試してないので、私も色々試したいと思います。せっかくなので新しいPCの方にOlympus Master2を導入してアートフィルター試そうかと色々計画しています。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-04 14:40
kujirax1さん、こんにちは。
いまもちょこっと撮影しましたが、液晶の見えがE-3比、かなり改善されているので、お散歩撮影にはファインダーなくて十分でした。
アートフィルターも試していますが、これは液晶標準のE-P1のために用意されていたようなものですね(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2009-07-05 00:24
高感度、期待以上で、これならフラッシュ要りませんね(笑)
アートフイルターは効果を確認しながら使えるのが面白いですね。
多機能で可愛くて良いカメラです。
私も楽しんでいます。
Commented by j_capacity at 2009-07-05 00:50
ライトが大きくなってなくて、いい感じですね。
ノイズも気にならない感じ。
ふむふむ。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-05 07:27
mokonotabibitoさん、おはようございます。
液晶を見ながら撮影が通常のスタイルなので、ツインダイヤルと相まって、アートフィルターの使用頻度は高くなりそうです。
いいカメラです。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-05 07:29
純之助さん、おはようございます。
元画像はノイズが乗っているのですが、縮小してこの程度になってしまうので、SILKYPIXなどで普通にノイズ取りをしたら、ホントに気にならないかもしれないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OLYMPUS PEN E-P... OLYMPUS PEN E-P... >>