OLYMPUS PEN E-P1 明日発売開始です!!
いよいよ明日、7月3日(金)は、待ちに待ったOLYMPUS PEN E-P1の発売日です。

今日の午後、予約を入れたヨドバシカメラから、入荷したとの連絡がありました。予約時には、発売日当日に入荷するわからない、との注意書き付きでしたが、無事手に入れることができそうで何よりです。
連絡の電話があった際、今日の夜に受け取りに行っていいか、と聞いたところ、発売日前なのでダメ、とNGだったので、明日受け取りに行ってきます。

この週末はオリンパスのイベント、Photo Festaが大阪開催されるのですが、それどころではなく、少しでも撮影に時間を使うため、近所での撮影に勤しむことにします ^_^;

さて、マイクロフォーサーズの仲間、GH1で撮ったUSJの写真から1枚。
E-P1は、こんな街角の風景を撮影するのに役立ちそうです(写真は中望遠の画角ですが…)。
d0087407_0101868.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH1, LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S., 70mm(35mm換算 140mm), F10.0, 1/400秒, ISO640, SILKYPIX Developer Studio Pro(リサイズのみ)
[PR]
by ohkujiraT | 2009-07-02 23:49 | 機材関連 | Comments(10)
Commented by きょんち at 2009-07-03 09:00 x
ドキドキわくわくの一日ですね♪
多分買わない(買えない(>_<))と思いますが、レポートを楽しみにしております♪
Commented by たぁぼう at 2009-07-03 14:51 x
こんにちは。
そうか、7月3日は「その日」でしたね♪
一眼ならではの操作性にいつでも手軽に持ち歩ける魅力。
しかも気持ちのいいデザインとくれば不満点は見えなくなります。
ああ、うらやましい^0^ゞ
Commented by mokonotabibito at 2009-07-03 21:01
いいですねえ。
これでマイクロフォーサーズ完全制覇ですね。
ペンで撮った写真も楽しみにしています。

私は、やっと今日連絡がありました。キャンセルがあったそうで、繰り上げ当選です(笑)
明日、ゲットしに行ってきます!
Commented by kujirax1 at 2009-07-03 21:40
こんばんわ。
今頃充電でしょうか(^^
撮り比べなど、色々な作品を楽しみにしてますよー。
Commented by j_capacity at 2009-07-03 23:07
今頃は、現像中でしょうか?
どう?どう?どう?でしょう?
Commented by ohkujiraT at 2009-07-03 23:49
きょんちさん、こんばんは。
はい、楽しみでした。
ずっしりとした凝縮感のある重みはたまらんです v^_^
Commented by ohkujiraT at 2009-07-03 23:53
たぁぼうさん、こんばんは。
はい、その日でした。
帰りがけに雨とは残念でしたが、設定をきちんとしておいて、明日に臨みます ^_^
Commented by ohkujiraT at 2009-07-03 23:55
mokonotabibitoさん、こんばんは。
良かったですね。明日からPEN仲間ですね ^_^
金属の質感はとてもいいです。
いろいろな観点から楽しめます。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-03 23:57
kujirax1さん、こんばんは。
これからそちらに伺います。
昼間に受け取られていたら、たくさん撮られたのでは ^_^
連動企画の輪が大きくなりそうですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-07-03 23:59
純之助さん、こんばんは。
数枚しか撮影できなかったので、使用感はまだまだレポートできませんが、メニュー操作は以前のオリンパス機より使いやすいです。
GH1よりも直観的に操作できます(オリンパス機を使ってきたから、という要因もありますが)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OLYMPUS PEN E-P... LUMIX DMC-GH1 試... >>