花の文化園 2009 春 その3:世界で一番美しい緑の壁
miyatannaotanさんmokonotabibitoさんとのトライアングル連動企画、「花の文化園」の第3回は緑です。

緑の後ろになにやら文様が…
d0087407_175015.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 1.4x Teleconverter EC-14, 143mm(35mm換算 286mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro



上の写真をもう少し引いて撮ったのが下の写真。ガラス面に水を流していたのでした。
これはガーデナーの石原和幸氏がデザインした「世界で一番美しい緑の壁」で、上の写真は右下あたりを切り取ったものです。
d0087407_18127.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 1.4x Teleconverter EC-14, 70mm(35mm換算 140mm), F4.5, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

「世界で一番美しい緑の壁」を別な角度から全体をとらえたものがこちら。
内側に入って見ることもできます。
d0087407_18148.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 1.4x Teleconverter EC-14, 70mm(35mm換算 140mm), F5.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

mokonotabibitoさんのリクエストにお応えして牡丹を。
大輪の花は難しく、たいした写真がとれませんでした。一番ましと思ったこれも花びらの虫に気づかず、惜しいことをしました… orz
d0087407_182958.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 1.4x Teleconverter EC-14, 224mm(35mm換算 448mm), F9.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

花の文化園 2009 春 INDEX
その1:蕾のポピー(2009年5月14日掲載)
その2:花色々(2009年5月15日掲載)
その3:世界で一番美しい緑の壁(2009年5月16日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2009-05-16 23:46 | 花の文化園 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2009-05-17 20:35
「世界で一番美しい緑の壁」何回もチャレンジしてますが、いつもボツになっちゃってます^^;
全体を狙いすぎていたのかもしれません。こういう風に切り取ればよかったんですね~。
午後からの雨風凄かったですね。朝起きたら、まだ降っていなかったので近所を散歩、
そして近くに住んでいる特権を生かして、午前中2時間ほどまた文化園に撮影をしに^^;
降り出す前に行けるとしたらここぐらいしか無かっただけなのですが。。。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-17 21:45
miyatannaotanさん、こんばんは。
私も毎回もチャレンジして、今回は少しは満足できるものが撮れました。全体はなかなか難しいですね。
朝は少しは晴れてましたが、WNIの予報で「横殴りの雨」という予報に、近所への買い物以外、外にでることありませんでした。
おかげで現像作業が進みました(痛し痒しですね ^_^;)
Commented by kujirax1 at 2009-05-17 22:32
へー、面白いですね!
こういうのって、メディア埋め尽くす位チャレンジしたくなりますね。
時空の彼方に連れて行ってくれる扉のようですね。スターゲートってTVドラマシリーズありましたが、それを思い出しました。
Commented by amselchen at 2009-05-18 00:55
ほおお、ガラス面に水をねえ・・・難しそうな被写体をよくぞ撮られました。
Commented by ohkujiraT at 2009-05-19 00:13
kujirax1さん、こんばんは。
よくもまぁ作ったものです。維持も大変ではないかと。
たしかに水の流れるガラス面が道への扉のようですね ^_^
スルッと通り抜けるとそこは…
Commented by ohkujiraT at 2009-05-19 00:15
amselchenさん、こんばんは。
前回、前々回はさほど注目していなかった部分でしたが、たまたま今回ピ~ンときて撮影してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花の文化園 2009 春 その... 花の文化園 2009 春 その... >>