万博公園 自然文化園 その2:地面と俯瞰
いろいろと他の写真を載せていったのと、忙しくて記事をアップする時間がとれない、といったことが重なり、その1が掲載されてからかれこれひと月以上… 2回目の今回で終わる万博公園 自然文化園から(だったら続けて掲載すればよかった^_^;)。

あまり人が通らないところをショートカットしようとしたら、こんな風景に出会いました。ライブビューにて地面近くから撮影。
d0087407_23593586.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 9mm(35mm換算 18mm), F7.1, 1/50秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0



自然文化園には「ソラード」という木よりも高い場所に設置された「森の空中観察路」があります。当然上から見下ろす形なので、いつもとは違う視点での撮影ができます。
d0087407_23594954.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 14mm(35mm換算 28mm), F7.1, 1/40秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

この時期はまだまだモミジも青い葉が多かったです。
d0087407_00415.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 18mm(35mm換算 36mm), F5.6, 1/25秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

万博公園 自然文化園 INDEX
その1:プラタナス(11月9日掲載)
その2:地面と俯瞰(12月18日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2008-12-19 00:11 | 大阪 | Comments(8)
Commented by amselchen at 2008-12-19 07:01
こんにちは。やっぱりこのレンズいいですね。とくに一枚目、広角ならではののびのびさと解像力にうっとりします。
Commented by ohkujiraT at 2008-12-19 07:49
amselchenさん、おはようございます。
写りも満足しているのですが、軽いのもありがたいです。通勤バッグに入れるのに、E-3+ZD14-54mmだと躊躇しますが、このレンズだとなんとか許容範囲です(PCとか入ってなければですが)。
Commented by mokonotabibito at 2008-12-19 21:01
広角シリーズですね。
この広がりの雰囲気は素敵です。
万博公園も良いところがあるのですね。
知らなかった(汗。。
Commented by ohkujiraT at 2008-12-19 21:17
mokonotabibitoさん、こんばんは。
さすがに広いので、全部は見きれないですよね(^^ゞ
道路でも広場でもない人通りのない場所だったので落ち葉が残ってくれていたんだと。
Commented by kujirax1 at 2008-12-19 23:36
おぉ、この色彩美はいいですねー。
ぜひ次は魚眼で、魚眼でもお願いします。
いいなぁー、こんなところで寝転がりたいです(^^
Commented by ohkujiraT at 2008-12-20 10:03
kujirax1さん、おはようございます。
魚眼ですか… 実はお買い物リストの真ん中くらいに入っています^_^;
上の方がなかなか買えないので、買えないままですが(涙)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-21 20:58
こんばんは。
1枚目ストロボ焚いています?
そうでなければものすごい光の捉え方巧いです。
ストロボを使用していればストロボの使い方が巧いといいますが。
Commented by ohkujiraT at 2008-12-22 07:46
夜空さん、おはようございます。
ストロボは使ってません。
記憶を手繰ると、綺麗に見える位置で撮影出来るよう、場所を何度か移動したような。
光の使い方を意識したわけでもないので、お恥ずかしい(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 河内長野三山 その4:檜尾山観... 1000000人のキャンドルナ... >>