ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 試し撮り その1:イタリア料理屋さん
今週は仕事が忙しく、金曜日の夜は比較的早く帰れたもののくたくたで、とっとと寝てしまいました。
が、忙しい中でも楽しみは来るもので、オリンパスオンラインショップから「ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」を発送したとのメールがあり(発注の顛末はこちら)、体力回復して撮影に行こう!と、わくわくしながら寝たのでした^_^

配達は午後から夜になるかな、と思っていたのですが、午前指定で到着!
ということで、試し撮りに行ってきました。試し撮りといっても、単に家族でいった「花の文化園」(前回行った顛末はこちら)で撮影しただけなのですが…

まずは、出発がお昼頃になったので、途中のイタメシ屋さんで撮影したものから。画像はJPEG撮って出しをリサイズだけしています。

待っている間に店内の様子を撮影。私が行った時はお客さんが何組か出て行った直後で空いていましたが、しばらくすると満席に…
d0087407_0113990.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 18mm(35mm換算 36mm), F5.6, 1/60秒, ISO640, FastStone Image Viewer 3.6(リサイズのみ)



d0087407_01219.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 18mm(35mm換算 36mm), F5.6, 1/60秒, ISO500, FastStone Image Viewer 3.6(リサイズのみ)

d0087407_0121439.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 9mm(35mm換算 18mm), F4.0, 1/60秒, ISO250, FastStone Image Viewer 3.6(リサイズのみ)

d0087407_014442.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 14mm(35mm換算 28mm), F4.7, 1/60秒, ISO400, FastStone Image Viewer 3.6(リサイズのみ)

d0087407_014145.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 14mm(35mm換算 28mm), F4.8, 1/60秒, ISO400, FastStone Image Viewer 3.6(リサイズのみ)

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 試し撮り INDEX
その1:イタリア料理屋さん(10月25日掲載)
その2:花の文化園 屋外の花(10月26日掲載)
その3:花の文化園 熱帯スイレン(10月26日掲載)
その4:花の文化園 もみじ谷(10月26日掲載)
その5:花の文化園 大温室 パート1(10月26日掲載)
その6:花の文化園 大温室 パート2(10月26日掲載)
その7:花の文化園 煉瓦の壁(10月26日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2008-10-25 23:56 | 機材関連 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2008-10-26 08:35 x
素敵なお料理の写真 ぎじゅつ素晴らしいですね

おいしそう煮撮られています 

素敵なイタリアンレストランですね
おいしそう
Commented by Kiyo at 2008-10-26 09:16 x
ohkujiraさん、
こんにちは。
さっそくの9-18mmですね。

ohkujiraさんも、ブツ撮りしたんですね。
ズイこれのmixi支店のアップにも書いた通りに、世間ひろしといえども、昼食のブツ撮りしたのは私だけかと思いました。
まあ、ohkujiraさんは、イタリア料理、私は、カフェで、イタリアンスパイシーホットドッグでしたので、繋がりがあるということで。

Commented by ohkujiraT at 2008-10-26 19:58
ryuji_s1さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ryuji_s1さんのブログのレシピに圧倒されました。
家でもワインをかたむけつつパスタを食べることが多いので、作ってみたいです ^_^
Commented by ohkujiraT at 2008-10-26 20:01
Kiyoさん、こんばんは。
コンビニで買っていくか、花の文化園のレストランで食べるか、と思っていたのですが、以前から気になっていたこの店にたまたま行ったのが昼食のブツ撮りをさせた元でした。
たしかに発売日の昼食を撮影す機会というのは稀ですね。 記念となる体験だったかも ^_^
Commented by kyoncci at 2008-10-27 10:45
美味しそうなお料理♪あー食べに行きたいですっ!!
実は私も前は一眼でお料理を撮っていたのです・・・・・
そうしたら主人はまぁイヤーな顔をしてるだけだったのですが
息子たちから「カメラ撮るんだったら、一緒に行かない」と拒否されまして・・・・(-_-;)やむなくコンデジを使うように(泣)
でもやっぱり一眼が使いたいよぅ・・・・
Commented by ohkujiraT at 2008-10-28 00:23
きょんちさん、こんばんは。
室内で暗めだと一眼を使いたくなりますよね。うちの家族には今の所、何も言われないです。
諦められたのかも(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ZUIKO DIGITAL E... 陶器大宮御祭禮(だんじり祭) ... >>