人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2008 その6:エピローグ
両地区の「やりまわし」も終え、休憩に入るのかと思ったら、両地区の団長さんへの感謝の気持ちを込めたセレモニーが行われました。
昨年までなかったことなので、団長さんも驚かれたのではないでしょうか(団長さんだけ知らなかったのかも ^_^)

花束贈呈の後、巨大クラッカーが一斉に弾け、このあと団長さんを皆さんで胴上げしていました。
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2008 その6:エピローグ_d0087407_012942.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F6.3, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0



これで休憩に入るべく休憩場所(といっても辻から少し入った路上です)へ移動していきました。少しほっとしたような、雰囲気も好きだったりします ^_^
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2008 その6:エピローグ_d0087407_014368.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F8.0, 1/160秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

これで今年のだんじり祭りも終了です。

辻之地区、高蔵寺地区の皆さん、警備や運営に携わった皆さんお疲れ様でした。おかげさまで楽しく写真を撮ることができました。ありがとうございました。

陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2008 INDEX
その1:辻之地区のだんじり1(10月12日掲載)
その2:辻之地区のだんじり2(10月13日掲載)
その3:高蔵寺の辻へ(10月14日掲載)
その4:高蔵寺地区 やりまわし(10月18日掲載)
その5:辻之地区 やりまわし(10月19日掲載)
その6:エピローグ(10月20日掲載)
by ohkujiraT | 2008-10-20 23:56 | だんじり祭 | Trackback | Comments(6)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-23 21:47
こんばんは。
祭りの終わりって酒がま待ってるからワクワクします。
1枚目のお写真、皆さんの歓声が聞こえてきそうです。
Commented by mokonotabibito at 2008-10-24 19:44
へえ、最後にこんなのするんですね。
面白いなあ、、、、知りませんでした。
だんじり堪能させていただきました!
Commented by たぁぼう at 2008-10-24 23:04 x
こんばんは。
お祭りの終わったあとって、達成感とか満足感、そんな感じの雰囲気がありますよね。
撮影してても周りも自分もそんな感じじゃないでしょうか。
だんじりも毎年おんなじじゃあないんですね。
Commented by ohkujiraT at 2008-10-25 21:34
夜空さん、こんばんは。
まだまだ夜まであるので、深酒はできないでしょうが、ビール位は飲みたいところかもしれませんね^_^
Commented by ohkujiraT at 2008-10-25 21:35
mokonotabibitoさん、どういたしまして。
今回はじめて見ました。皆さんで考えられてんでしょうね。
団長さんの仕事の大変さが垣間見えます。
Commented by ohkujiraT at 2008-10-25 21:59
たぁぼうさん、こんばんは。
やっぱり当事者として参加している人たちの思いはひとしおだと思いますよ。
終わってしまうと、また来年かぁ~と待ち遠しくなりますね^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ZUIKO DIGITAL E... 陶器大宮御祭禮(だんじり祭) ... >>