人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の文化園 その6:帰り道
花の文化園も最終回となりました。
ゲートまでの帰り道の数枚です。

カノコユリ。
花の文化園 その6:帰り道_d0087407_555785.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 158mm(35mm換算 316mm), F4.6, 1/250秒, ISO640, SILKYPIX Developer Studio 3.0



花が適度に散っていい感じでした。
花の文化園 その6:帰り道_d0087407_5552372.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 239mm(35mm換算 478mm), F5.6, 1/250秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio 3.0

その2で「装飾花壇」の写真を掲載しましたが、ゲート付近にあるということで、帰りも何枚か撮影しました。そのうちの1枚。
花の文化園 その6:帰り道_d0087407_555373.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 202mm(35mm換算 404mm), F5.0, 1/250秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio 3.0

このシリーズも断続的でしたので、最後にインデックス代わりのリンクを掲載しておきます。

その1(7月13日掲載)
その2(7月20日掲載)
その3(7月29日掲載)
その4(8月4日掲載)
その5(8月9日掲載)
その6(これ:8月15日掲載)
by ohkujiraT | 2008-08-15 06:34 | 花の文化園 | Trackback | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2008-08-15 20:35
カノコユリ見事ですね。
九州旅行でもよく見かけました。
よく見ると、とても綺麗な花ですね。
花の文化園いろいろ楽しませていただきました。
Commented by kujirax1 at 2008-08-16 00:24
びみょうにイチゴのカキ氷の雰囲気も感じてしまうのは空腹のせいでしょうか?いえ、爽やかさを感じているということなんですよ。何気に二枚目のカットが好きです。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-16 06:12
mokonotabibitoさん、おはようございます。
ここではデジタル一眼で撮影されていたオジサンや女性がチラホラとおられました。
その女性の方が熱心にカノコユリを撮られているのを見て触発されました。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-16 06:17
kujirax1さん、おはようございます。
いちごミルク味ですね。
う〜、食べたくなってきました(^^ゞ
私も2枚目はちょっといいなぁ、と思っております。
Commented by たぁぼう at 2008-08-16 19:30 x
こんばんは。
キレイですねー。
2枚目の暗い背景に浮かび上がってる様子は特にオレの好みです。
70-300で花を撮る、画角をしぼれて背景を何とかできる事もよくわかりました。
でも真夏の今だと、花を撮ること自体が億劫になっちゃって...。
あ、前の日のトケイソウも素晴らしいじゃないですか~。
ナイスショットでした♪
Commented by ohkujiraT at 2008-08-17 00:58
たぁぼうさん、ありがとうございます。
背景を暗く落とすと花が引き立ちますね。
撮影時には、たいていは忘れているのですが^_^;
暑いとなかなか撮影には足が向かないですね。花も元気がないし…
70-300mm、足を踏み入れることができない場所で大きく撮りたい時には特に重宝しますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 六甲高山植物園 その1:赤トンボ トケイソウの開花 >>