人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の文化園 その4:大温室 Part2
その3 大温室 Part1に引き続いて、大温室 Part2です。

手つきが、いや、花びらが盆踊りの踊り手のような花でした。
花の文化園のWebの「現在のみどころ」に掲載がなく、名前は不明です。
花の文化園 その4:大温室 Part2_d0087407_23325553.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 125mm(35mm換算 250mm), F4.3, 1/200秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio 3.0



何種類かの蘭が植えられていた一角で手間の花びらを前ボケで入れてみたのですが…
花の文化園 その4:大温室 Part2_d0087407_2333971.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 226mm(35mm換算 452mm), F7.1, 1/250秒, ISO640, SILKYPIX Developer Studio 3.0

大温室の天井はこのように… ではなく、幹が竹のようになっているヤシの木が植えられていました。ヤシの木もいろいろな種類がありますね。
花の文化園 その4:大温室 Part2_d0087407_23332388.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F3.5, 1/125秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2008-08-04 23:50 | 花の文化園 | Trackback | Comments(6)
Commented by kujirax1 at 2008-08-05 00:32
盆踊りとはなんかそれっぽくていいですね。
もう少しするとまさに盆踊りの旬になるのですから早いものです。
Commented by ohkujiraT at 2008-08-05 07:42
kujirax1さん、おはようございます。
花びらの微妙な開き具合がおもしろかったです。
来週にはお盆休みとは、あっというまにやってきたように思えます。
Commented by kyoncci at 2008-08-05 09:41
おはようございます!
開きかけ?の黄色いつぼみ、可愛いですね♪
なんとなく手を合わせて拝んでいるようにみえます(*^_^*)
Commented by たぁぼう at 2008-08-05 20:42 x
こんばんは。
今がすっごく暑いので、「温室」なんて聞くと汗がダラ~っと(笑)。
この黄色い花、かわいいですねー。
おかげさまで町内の小ぢんまりとした盆踊りが今週末にある事を思い出しました。
しかも子供が描いたポスターにビール100円って書いてあった記憶が(爆)
Commented by ohkujiraT at 2008-08-05 22:43
kyoncciさん、おはようございます。
どうなんでしょう、開きかけなのか、こういうものなのか。面白い形でした。
拝んでいるようにも見えますね^_^
Commented by ohkujiraT at 2008-08-05 22:44
たぁぼうさん、こんばんは。
乾燥地域の植物もあるので、湿度の低い場所もありました(気休めですね^_^;)
ビール 100円、これは行かねばなりませんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マイクロフォーサーズシステムの発表 京都 食べ歩き撮影会 2008... >>