人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白浜へ その14:象の部分
食事タイムで家族が餌をあげている間、象に近づいてアップを撮影しました。

顔の主要部分
白浜へ その14:象の部分_d0087407_2361332.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F5.6, 1/320秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio 3.0



頭頂部から鼻の根元まで。
白浜へ その14:象の部分_d0087407_2362728.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 70mm(35mm換算 140mm), F4.5, 1/160秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

まつげの長い目。
白浜へ その14:象の部分_d0087407_2363884.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 133mm(35mm換算 266mm), F4.4, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

まさに象牙ですね。
白浜へ その14:象の部分_d0087407_2364956.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 108mm(35mm換算 216mm), F4.5, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2008-06-16 23:18 | 和歌山 | Trackback | Comments(8)
Commented by kujirax1 at 2008-06-17 00:49
象さんのまつげはこんなに長かったんですね。メイクしだいではかなり今風なものになりそうですね~。そして象牙のすごいこと!
Commented by ohkujiraT at 2008-06-17 07:46
kujirax1さん、おはようございます。
ぴっちりセットするとボリューム感のあるまつげに・・・
前回はバスでのサファリツアーで時間がありませんでしたが、今回は比較的余裕を持って撮影できたこともあり、象牙まで寄ることができました。
Commented by mokonotabibito at 2008-06-17 20:15
ほおお!
象の大アップは、こんなになるのか。
実に面白いです。
本当に勉強になりますよ。
Commented by たぁぼう at 2008-06-17 22:31 x
こんばんは。
ゾウさんの目がかわいいと感じる人は多いようで、でもあんまりそういう風に見えた事がなくて。
でも顔、目だけ見るとたしかに優しそうですね。
ゾウさんの頭って岩みたいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-06-17 23:23
こんばんは。
ゾウさんの部分を切り取られたお写真、センスがとってもいいです!
こんなに近くでゾウさんを見たことがないです。
とっても興味のあるお写真です☆
Commented by ohkujiraT at 2008-06-18 07:49
mokonotabibitoさん、どういたしまして!
つるっとしたところがなく、しわ や ひび がいっぱいでした。
もともとアフリカの乾燥した大地で生きていることを思い出させました。アジア象の皮膚がどうなのか興味のあるところです。
Commented by ohkujiraT at 2008-06-18 08:00
たぁぼうさん、おはようございます。
しわだらけの優しい顔でしたよ。近づいても大丈夫と感じさせるものでした。
頭の形も象ごとに違い、尖んがったのや丸いのがいて、このあたりは人間と同じですね。
Commented by ohkujiraT at 2008-06-18 08:30
夜空さん、ありがとうございます。
タイで象さんに乗った以外では、こんなに近づけたのはここだけです。
お手軽に動物を撮影するにいい場所ですよ。
大阪に住んでいる私でも少し遠いのが難点ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白浜へ その15:またも餌をあ... 白浜へ その13:象の食事タイム >>