人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪、和歌山城 その3:桜まつり
紀ノ川SAでしばし休憩の後、和歌山城に向かいました。

和歌山城内には桜まつりのボンボリがあちらこちらに立てられていました。
再訪、和歌山城 その3:桜まつり_d0087407_2315910.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F5.0, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0





その1と同じ場所から縦位置で撮影。
再訪、和歌山城 その3:桜まつり_d0087407_23154248.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 50mm(35mm換算 100mm), F8.0, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

本丸に登る裏坂から天守閣をバックに桜を撮影。
再訪、和歌山城 その3:桜まつり_d0087407_2315239.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 70mm(35mm換算 140mm), F7.1, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

和歌山城:虎伏山には天守閣のある頂点と少し低い本丸御殿のあった頂点の2つの頂点があります。本丸御殿跡に登る階段から撮影した天守閣と前景の桜。
再訪、和歌山城 その3:桜まつり_d0087407_23163172.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 23mm(35mm換算 46mm), F7.1, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

少し引いてさらに縦位置にして、登ってきた裏坂まで入れてみました。ちなみに、左手が本丸へ登る別な経路、表坂につながっています。
再訪、和歌山城 その3:桜まつり_d0087407_2317759.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 14mm(35mm換算 28mm), F6.3, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2008-05-08 23:44 | | Trackback | Comments(6)
Commented by meteortrain at 2008-05-09 23:28
お〜っ
ohkujiraTさんの写真、
クリアーでシャープなので見ていて気持ちいいですよ〜
お城に桜、これも良い取り合わせですね♪
Commented by kujirax1 at 2008-05-09 23:32
やっぱり桜&城はいいですねー。
こうやってみると、かなり立派なお城ですね。お茶屋で団子でもいただきながら、のんびり眺めたい雰囲気ですよ。
Commented by ohkujiraT at 2008-05-10 15:19
meteortrainさん、ありがとうございます。
城・寺社と花木・紅葉はいい組み合わせで絵になりますね。
Commented by ohkujiraT at 2008-05-10 15:45
kujirax1さん、ありがとうございます。
やはり御三家の紀州徳川55万石のお城ですからね~。
いまは市役所などになっているエリアや武家屋敷が残るエリアを含めての城郭と考えると広大な城ですよ。
Commented by たぁぼう at 2008-05-10 23:56 x
3枚目のやや透け気味の桜、背景もよくてキレイですね~。
日本の桜にはほんとバッチリ決まってます。
Commented by ohkujiraT at 2008-05-11 00:53
たぁぼうさん、ありがとうございます。
この位置は、携帯電話の方から一眼レフの方までたくさんの人が撮影していました。
ちょうど天守閣が背景に入るので、画になりやすい場所なのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 再訪、和歌山城 その4:和歌山... 再訪、和歌山城 その2:山桜 >>