人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:中洲の夜 その1
ハイビスカスに続き、街角。先日、福岡に行ってきたので、その時の写真を。

大阪空港の全日空機。整備が終わったようです。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:中洲の夜 その1_d0087407_1273793.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F5.6, 1/250秒, ISO100, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)




福岡駅筑紫口。割とにぎわってます。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:中洲の夜 その1_d0087407_1282426.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F2.8, 1/60秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

筑紫口ロータリーから見た風景。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:中洲の夜 その1_d0087407_1283639.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F2.8, 1/13秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

那珂川に浮かぶ「はかた船」。船にあわせたら少々傾いてしまいました。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:中洲の夜 その1_d0087407_1284759.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F2.8, 1/30秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

目的の店の近所の店の正面。幹線道路から1本入ったところです。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:中洲の夜 その1_d0087407_129126.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F2.8, 1/60秒, ISO400, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)
by ohkujiraT | 2008-04-29 01:36 | 福岡 | Trackback | Comments(10)
Commented by TAKA at 2008-04-29 20:07 x
こんばんわ^^
最後の写真がいいですね~!大好きな写真です。
ISO400,1/60秒ですかー。ISO200でもいけそうですね。こりゃ売れるはずだわ^^;
50mmF2.8も梅で出してくれ~w
Commented by ohkujiraT at 2008-04-29 20:48
TAKAさん、ありがとうございます。
扉と横のライトあたりを切り取ってもよかったかなぁ、と思い返してます。
パンケーキ、すっかり気に入ったので、シリーズ化してほしいですねp(^^)q
Commented by kujirax1 at 2008-04-29 21:45
最後のカットが一番気になりますね。自分で歩いていると気づかないかもしれないのですが、こうやって写真で見せていただくととても気になるカットですね。(。・ρ・)ジュル 2528
Commented by たぁぼう at 2008-04-29 22:59 x
こんばんは。
空港はいいよな~。昔は年に何度も行ってたのに今はさっぱり...。
中州の夜っていろんな魅力いっぱいでしょう(笑)。
↑の方のコメントにもありますが、オレも25(50)mmじゃなくてもうちょっと長い、
PENTAXのDA70F2.4Limitedくらいのが欲しいです。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-30 20:28
kujirax1さん、こんばんは。
見た瞬間、これはっ!と思いましたよ。
街中をぶらぶらしながら撮影するのにいいですよ〜、このレンズ。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-30 20:41
たぁぼうさん、こんばんは。
食べ物が安くて美味しいし、屋台もあるしで、中洲は楽しいですね。
予想以上かもしれないくらいは売れているでしょうから、調子にのってどんどん出して欲しいですね。
Commented by おときち at 2008-04-30 23:37 x
こんばんは。博多、1回だけ行ったことがあります。
モツ鍋、食べました。(^^)
ライトに照らされた「2F個室」の文字が、悩ましいです・・・♪
Commented by ohkujiraT at 2008-05-01 05:54
おときちさん、おはようございます。
この界隈、狭い路地にお店がひしめいていました。今回いった1軒が美味しいと紹介されたところなので、他の店も気になるところです。
Commented by meteortrain at 2008-05-06 09:05
私は最初の飛行機の写真を見ていきなりK.O.です。
とってもクリアー♪
最後の写真の「2階個室」の看板、看板を照らす明かり
目を上に移せばお店の袖看板の白い明かり
もう一度目を下に戻すとカゴに入ったワインボトル・・・

これだけ役者が揃っていると
写真を撮ったohkujiraTさんも「これだっ!」という気分になりませんか?
良い一品です♪
Commented by ohkujiraT at 2008-05-07 07:57
meteortrainさん、ありがとうございます。
路地を入ったところにはこういうお店があったりするから楽しいですね。
時間があれば何枚か撮りたかったのですが、同行者が目的のお店に向かっていたので、この一枚で諦めでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちょっとした旅に出かけてました ZUIKO DIGITAL 2... >>