人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:こんどはE-3で
E-330で一通り撮影したので、今度はE-3で。
E-3にZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で早速いいところがありました。
通勤バッグに使っているナヌープロのカメラバッグにE-3を入れる時は、ボディとレンズを別にしないと入りませんでした。
が、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8だと、ボディキャップ+α程度の厚みなので、そのままでもなんとか入ります。これだけでも機動力Upですね。

それでは、家のハイビスカスが咲いたので、これを被写体にして。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:こんどはE-3で_d0087407_939199.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F10, 1/40秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)




蘂を強調するため、少し横目から。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:こんどはE-3で_d0087407_9391414.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F2.8, 1/60秒, ISO125, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

今度は蘂を正面から。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:こんどはE-3で_d0087407_9392641.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F13, 1/25秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

後ろから光を透かして。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 試し撮り:こんどはE-3で_d0087407_9394493.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F10, 1/60秒, ISO160, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)
by ohkujiraT | 2008-04-27 09:45 | | Trackback | Comments(10)
Commented by kujirax1 at 2008-04-27 21:51
この少し陽が好けたところがいいですよね~。
何か、南国へ行きたい気分ですよ。
やっぱり2528は良いですね。。。
Commented by TAKA at 2008-04-27 22:01 x
こんばんわ^^
E-3のボディーキャップ+αとはw
今月のカメラ雑誌に(デジタルフォトだったけ?)
25mmの写真が特集で載っていましたが、
買っちゃいたくなるような写真ばかりでした。
そのうち、420も買っちゃいました~なんていう
こと無いでしょうね~?w
Commented by ohkujiraT at 2008-04-27 22:16
kujirax1さん、こんばんは。
砂浜沿いハイビスカスの生垣なんぞはいいですよ。沖縄に行きたいですね。
このレンズ、コストパフォーマンス(使用頻度含め)は高いですよ。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-27 22:20
TAKAさん、こんばんは。
E-420だと、E-3並みの画像が得られ、さらに、とっても軽量で、ボディの値段が高くないので魅力的ですね。
買えるものなら欲しいのですが… 広角ズームの発売までグッと我慢です。
Commented by たぁぼう at 2008-04-28 00:19 x
4枚目の花の裏側がいいですね。
サイズですけど、オレはE-410ダブルズームですらバッグに余裕で入っているので、
ここに25mmだとすると、「もう1台」でもいいんじゃないかって感じます。
E-420後継機の情報(気が早い?)次第では追加検討かなあ。
Commented by mokonotabibito at 2008-04-28 20:51
ハイビスカスは、私も大好きな花なので、ありがたいです。
E-3との組み合わせも良いなあ。
私のE-510とも合いそうだぞ。。。
どこまでパンケーキ買わずに我慢できるか。。。。うーん(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-04-29 05:49
たぁぼうさん、おはようございます。
E-4x0の小ささは、携帯性の点からとても魅力的ですね。違う画角のレンズをつけて2台でも余裕ですからね~。
レンズ交換の手間を省けるとさらに機動性アップするし、う~ん。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-29 05:51
mokonotabibitoさん、おはようございます。
このレンズ、けっこうどの機種でも似合いますよ。
早く他のパンケーキ(14mmくらいとか)もでないかと(爆)
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-29 07:16
お早うございます。こういう記事と写真を拝見しますと、
欲しくなりますね〜〜〜。
ハイビスカス美しく見事です!
Commented by ohkujiraT at 2008-04-29 20:02
pretty-bacchusさん、ありがとうございます。
普段使いにお手軽でいいですよ o(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ZUIKO DIGITAL 2... ZUIKO DIGITAL 2... >>