E-420、あるいは、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 のカタログ
ようやくというべきか、発売になってやっとE-420に触ることができました。もちろん、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8もです。
ヨドバシ梅田に置かれた展示機は、随分触られていたのか、電池切れでしたが、その小ささは十分わかりました。雑誌に書かれていた通り、ダイヤル周りも高級感を増しており、より持ち歩くだけでも楽しくなるカメラになってます。ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8も実際に見ると相当小さいですね。

それで、E-420のカタログもあったので、もらってきて、帰りの電車で見ていると、ふと気づきました。改めて最初から見てみて、さらに数えてみました。
画像サンプルには使用したレンズも書かれています。レンズ紹介のページを除くと、その数11枚。そのうち9枚がZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影されたものでした。
そして、E-420にレンズが装着された写真はほぼZUIKO DIGITAL 25mm F2.8。キットレンズのZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6を装着した写真は、ダブルズームの宣伝写真として、小さく掲載されるのみでした。

E-420のカタログ、ではありますが、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8のカタログとも思えましたよ。




そして、いまブログを書いている横になぜか43mmのフィルターが… うん、向こうの箱は?
d0087407_1162274.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 44mm(35mm換算 88mm), F8.0, 1/50秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

な、なんだ~、このZUIKO DIGITALと書いた箱は?? 小さいぞ!?
d0087407_1163323.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 29mm(35mm換算 58mm), F8.0, 1/20秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

買ってしまいました…(爆)
d0087407_1164860.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 29mm(35mm換算 58mm), F8.0, 1/3秒, ISO800, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)

夜の8時30分頃に買ったのですが、店員さんによると、「いやぁ最後の2個でしたよ~」ということでした。けっこう売れてるみたいですね。

夜も遅いので、1枚だけ。E-3にモデルになってもらいました。
d0087407_11722.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F3.2, 1/4秒, ISO100, FastStone Image Viewer 3.5(リサイズのみ)
[PR]
by ohkujiraT | 2008-04-18 23:59 | 機材関連 | Comments(16)
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 02:31
お買いになったのですね〜〜〜〜う〜ん、私も欲しいな、、、
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 09:53
pretty-bacchusさん、おはようございます。
一瞬迷ったのですが、液晶プロテクトシートを買いにレジに行ったときに「オリンパスのパンケーキください」と思わず言ってしまいました^_^
Commented by TAKA at 2008-04-19 17:02 x
こんばんわ^^
お~~~!買ったのですね!
オリンパスさんやってくれましたもんね^^
私はズミを買ってしまったので、25mmはパスしますが、
この先、ズイコーのやることが楽しみです。
Commented by mokonotabibito at 2008-04-19 19:41
いやあ、買われたのですか!
いいですねえ。
私も欲しいのですが、今は無理です・・・・
いずれゼッタイ買いますので、それまでこちらで指をくわえさせていただきます(笑)
Commented by kujirax1 at 2008-04-19 23:02
おぉ、おめでとうございます!
私が見たお店は「おとりよせ」だったので、我慢ができましたw
作例と感想をお待ちしてマース
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 23:09
TAKAさん、こんばんは。
ズミを持っていれば、これも、というのは、躊躇しますね。ズミか~、うらやましい!
次は秋の発売と言われている梅の広角ズームですね。(8-16mmくらいだと嬉しい)
再び資金を貯めます。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 23:11
mokonotabibitoさん、こんばんは。
買っちゃいました… E-3にはまだ装着していませんが、E-330にはちょうどいい感じですよ。
家族とのお散歩にはこれくらいがちょうどいいです。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 23:13
kujirax1さん、こんばんは。
実は、楽天のポイントがあったので、水曜日に楽天の最安ショップに問い合わせたところ、今週分はもうありません、ということで踏みとどまったのですが、ヨドバシにで実物を見てしまったのがいけませんでした orz
まずは、E-330で使ってみます。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 23:35
明日ヨドバシにいくことにしました、、、、とほほ、〜〜〜
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-19 23:42
こんばんは。
ご購入おめでとうございます!
最近、カメラ機材何にも買ってないです。
でも、お金がないです。(^^ゞ
Commented by ohkujiraT at 2008-04-20 00:03
pretty-bacchusさん、こんばんは。
えええっ~! ひょっとして!?
Commented by ohkujiraT at 2008-04-20 00:05
夜空さん、ありがとうございます。
ちまちま貯めて安めの機材買ってます。
E-3も半分はヨドバシのポイントだし^_^
ちょっとずつ充実させながら、撮影を楽しみましょう!
Commented by たぁぼう at 2008-04-20 00:18 x
こんばんは~。
なんとなくそうだろうな、なんてうすうす感じていました(笑)。
デザインだけで「欲しい」と感じさせるレンズです。
E-410(or420)にはほんとピッタリでしょうね。イメージが湧きます。
人が買ったって話を聞くと欲しくなっちゃう、でも週末の楽しみをガマンしなきゃ...
Commented by meteortrain at 2008-04-20 10:05
購入おめでとうございます!
手軽サイズの一眼レフとしてとても良い出来のカメラだと思います。
いやあ〜うらやましいです。
E-420と25mmF2.8による写真を楽しみにしております!
Commented by ohkujiraT at 2008-04-20 21:58
たぁぼうさん、こんばんは。
お手持ちのE-410にはぴったりですよ。
E-420のカタログをご覧いただくとよくわかります。でも危険です^_^;
Commented by ohkujiraT at 2008-04-20 22:01
meteortrainさん、こんばんは。
あ~、E-420までは手が回ってませんです^_^
手を出したいところですが、E-330の復帰で十分と言い聞かせて、ここは我慢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< E-330の復帰~ZUIKO ... 再訪、和歌山城 その1:桜 満開 >>