再訪、和歌山城 その1:桜 満開
前回、和歌山城に行った翌週、家族と一緒に桜が満開の和歌山城に出かけました。

どこかで見たような構図です。「和歌山城 その1」とほぼ同じ場所から撮影したものです。前回は少し寂しかったですが、一週間で満開になりました。
d0087407_22593783.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F8.0, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

今回は子供も一緒だったので、城内にある動物園にも行ってきました。おいおいとUpしていきますので、おつきあいください。
[PR]
by ohkujiraT | 2008-04-15 23:03 | | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2008-04-16 22:20
和歌山城は、自家薬篭中の物でいらっしゃり、もう自分の庭みたいですね。
同じ桜でも一週間で大きく変化しますね。
もう今回の雨で桜は終わりですね。
Commented by たぁぼう at 2008-04-16 23:20 x
こんばんは。
桜が増えると、お城があまり見えなくなっちゃうんですね(笑)
桜の見ごろは一週間、でも撮りごろはその前後一週間、
だいたいそんな感じかもしれないですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-17 00:18
こんばんは。
曇り空なのに桜がすごく映えていますね!
桜の季節、いつに間にか去ってしまいましたね。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2008-04-17 01:02
mokonotabibitoさん、こんばんは。
庭というにはまだまだですよ^_^;
人が少ないときに撮影したいスポットは城内にたくさんありました。近所の武家屋敷含めて再々訪問したいですね。
しかし、あっという間に近所はすっかり葉桜ですね。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-17 01:05
たぁぼうさん、こんばんは。
自分の予想では天守閣がもう少し見えたまま満開の桜をイメージしていたのですが、予想以上のボリュームで城だかなんだかわからなくなってますね。
桜の撮影はおっしゃる通り、2回の週末程度ですね。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-17 01:09
夜空さん、こんばんは。
現像しながら、これで青空だったと少々残念でした。でも、現像で少しは補えたのかもしれないので、夜空さんのコメントは嬉しいですね^_^
桜よりヒノキの花粉の方が長いような…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< E-420、あるいは、ZUIK... 桜の季節の終わり >>