桜の季節の終わり
大阪でも先週満開でしたが、花散らしの風雨が2回もやってきて、あっという間に散ってしまいました。今年の桜の季節が終わってしまいました。なんとなくあっけない気もします。
来年の桜を楽しみに待ちたいですね。
とはいえ、撮影した写真はまだあるので、順次Upしていきますよ。

写真は昨日近所の大きな公園で桜の木が密集しているエリアで撮影したもの。自然に朽ちて落ちたのか、剪定した枝なのかは不明です。桜の木が生えている場所と状態から、折られた可能性は低いと考えられます。
d0087407_2226040.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 19mm(35mm換算 38mm), F4.0, 1/125秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2008-04-13 22:30 | | Comments(10)
Commented by たぁぼう at 2008-04-14 21:48 x
咲き始めるとちょっとハイになり、散っちゃうと気が抜けた感じも。
そういえば九州のどこかでは開花から満開まで2週間かかった所もあったとも。
この桜は自然に折れたように見えますが、ここに目をつける人もなかなかいないのでは...。
Commented by kujirax1 at 2008-04-15 00:16
一瞬下の写真との連作かと(違
これはいいですよ、諸行無常の響きアリ。しかも花びら散ってからそれほどは経っていないでしょうから、チャンスだったのですよ。桜はすずめさんが一輪の蜜を吸ってはぽいと捨ててくれますが、これを拾っておいておいたらあっという間に花びらがしおれました。はかないですね。。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-15 22:14
たぁぼうさん、こんばんは。
桜の季節は時間が惜しいですね。結局近所でも撮りにいけなかったところだらけです。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-15 22:47
kujirax1さん、ありがとうございます。
ははは。色が同系統ですね。
撮影している間もヒラヒラと散っていきましたよ。
桜を長く楽しむには場所を変えて(標高の高いところ)に見に行くしかないですね~。
Commented by meteortrain at 2008-04-17 00:39
この季節は撮りだめておいてすこしずつ・・・とはいかないような気がします。
季節の変化に追われているような気がします。
ohkujiraTさんの写真、楽しみにしています♪
Commented by ohkujiraT at 2008-04-17 01:00
meteortrainさん、こんばんは。
その通りですね。現像している間もなく、次の撮影画像が溜まってます。現像どころかセレクトもままならないですね^_^;
う~ディスクがもうない!!
頑張ってUpします!!
Commented by おときち at 2008-04-18 23:30 x
こんばんは。
この枝は、どうなんでしょうね、自然に朽ちたのでしょうか。
両端の状態から見て、剪定では・・・ないですよね。
なんだか、生命の輪廻を感じます。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 02:33
朽ちた桜の木に落ち桜はなんともはかなくいいですね〜^^!
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 09:48
おときちさん、おはようございます。
どうなんでしょう。実は近所とはいえ、この場所ははじめてなのです。
30年ほど前に植えられたはずなので、随分高い木になっており、下の方の枝は剪定されていっているのです。
なので、剪定の残り木が朽ちていったのかなぁ、と勝手に想像してます^_^;
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 09:50
pretty-bacchusさん、おはようございます。
他の花より思い入れが強いせいか、もう今年の桜も終わりか~と少々感慨深いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再訪、和歌山城 その1:桜 満開 和歌山城 その6:もうひとつの... >>