和歌山城 その2:堀の外から
今日、大阪、和歌山に桜の満開宣言がでました。今週末が吉野山などを除くと最初にして最後のチャンスらしいです。
その1からいったん時間を戻して、市営駐車場(城内の駐車場はいっぱいだった)から堀を渡る手前で撮影した虎伏山に聳える本丸の城郭群です。

道路越しでなければ手前の木を避けることができたのですが…
堀に掛かるのは屋根付で斜度のある橋、御橋廊下。
d0087407_23351176.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F5.6, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0



横位置で。
d0087407_2335403.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F7.1, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0

西の丸にある大型バス駐車場まで進み撮影した城郭群。
d0087407_23355392.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 42mm(35mm換算 84mm), F6.3, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2008-04-02 23:41 | | Comments(2)
Commented by たぁぼう at 2008-04-03 22:35 x
こんばんは~。
桜は満開から1週間は見ごろと一般的に言われますが、実際はもうちょっと長い感じを受けます。
お城があるだけで周りは日本的に見えますよね~。
昔はここで生活していたという人がいることがまったくピンときませんが。
この空の色、ほんと春っぽいですね♪
Commented by ohkujiraT at 2008-04-03 23:40
たぁぼうさん、こんばんは。
感覚的に2週間くらい(週末2回)は撮影が楽しめる気がしますね。
生活空間の建物がないので、生活感はないですね~。のんびりした公園ですね。
空はちょっと曇り目の春霞ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 和歌山城 その3:西の丸庭園(... 和歌山城 その1:桜 満開 近し >>